スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


竹寺

2009年12月11日 01:08

鎌倉・報国寺は別名「竹寺」と呼ばれている。
ここのお庭はその名の通り、竹で造園されたちょっと珍しいお寺だ。

昼間に訪れても、とても薄暗い。見上げれば、空が見えないほどだ。
風が吹くたび、葉が擦れ合う音がさわさわと響き、心地よい。

Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

そらへと伸びる青々とした竹の中で、秋を感じさせる楓が太陽に照らされて真っ赤に色付く。
0224.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

茶屋の周りだけ、楓が季節感を漂わせ、いかにも秋らしいひとコマを創り上げていた。
0226.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ
スポンサーサイト


コメント

  1. ごんのしん | URL | EQxHYSTw

    Re: 竹寺

    竹林素敵です♪
    京都の長岡京付近も竹林が多くてこの界隈の山を
    歩くのがとても気分が良くていいです。
    緑に赤のモミジがいいですね。
    なぜか落ち着きます。
    僕もやはり日本人なんですね(^^ゞ

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    ごんのしんさん

    竹林、とてもいい雰囲気でした♪
    自分のフィールド界隈にはなかなかこういうところがないので、あればいいのになぁと思いました。

    青々とした中に真っ赤な楓は、とても見栄え良く、私も落ち着きます(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/99-aeb6c9cb
この記事へのトラックバック


最新記事


