スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年11月16日 22:57

天気予報は、日中は雨。
朝から暴風雨となり、荒れた天気となる。
ところが昼過ぎには雨も上がり、風も少しずつ収まってきた。

横浜市内で洋館を夕方撮影しようと思い、下見をしていると…、西に目が向いた瞬間、飛び込んできたものは「富士山」。

…ということは、夕景が綺麗になるかもしれない!
大慌てで横浜中心部から、郊外の円海山へ移動。
移動中に曇ってしまうのではないかと心配だったが、到着しても西の方角は雲が切れていた。よかった~(^^

三脚を立て、カメラをセッティングし、待つこと30分…。おぉ~、いい感じになってきた~!!

Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

久々に読みが大成功(><)
その場に居る我々を圧倒する、焼けるような夕焼け。
…言葉が出なかった。

日没から一時間近く経った頃、街に明かりが点りだす。地平線付近は残照がとても綺麗に。
こちらはパノラマではなく、「パノラマ風」で…。
0219.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

富士山に雲がかかり気味だったのは残念だったけど、それでもおつりが来るほどの素敵な夕景を見せてくれた。
スポンサーサイト


コメント

  1. Ryosuke | URL | -

    Re: 炎

    これは見事な夕景ですね。

    超広角で切り取ってダイナミックです(^^)
    夕景の中の夜景って中々撮れないだけに良いチャンスをものにされましたね。しかも富士も・・・

    写真も良いですがずっと眺めていたい風景でしたでしょうね。

  2. civisuke | URL | rCAH1tvs

    Re: 炎

    ダイナミックでですね(^^)
    とても綺麗です
    かずねこさんとてもお上手です^^
    こんなに綺麗な夕焼けはなかなかみれないですよね^^;

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Ryosukeさん

    どんどんどんどん空が赤くなっていく様は、思わずため息が出てしまう…、そんな感じでした。
    ファインダーには収まり切れないくらい、頭上を越えて色が乗りましたから(^^

    写真やってて好かったと本気で思いました。やってなかったら、この日この時間にここに来ることさえ無かったわけですから。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    civisukeさん

    ダイナミックで迫力ある夕焼けでした。
    圧倒されましたもん(笑)
    こんなの久々でした(^^v

    年に何度見るのか…というくらい、印象に残る夕景でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/96-6b11ce7b
この記事へのトラックバック


最新記事


