
--年--月--日 --:--


薄明時の東扇島東公園

2009年11月10日 22:31

夜景仲間と訪れた、東扇島東公園。ここに来るのは初めて。
以前から行ってみたいと思っていたのだが中々行けなかったんだけど、ようやく来ることが出来た。

日が沈み、辺りが暗くなる頃、足元の照明に灯が一斉に点る。
まるで何かを導くかのようだった。
背景の工場群がアクセントをつける。

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

小さな入江になっている人工浜。
昼間に見たら何のことは無いこの砂浜も、この時間に見ると背景の倉庫とともに煌びやかな一面を覗かせる。
0217.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

今回は雲が多かったのが残念だったので、空が綺麗な日にまた訪れてみたい。


コメント

  1. ごんのしん (旧やまじい) | URL | EQxHYSTw

    Re: 薄明時の東扇島東公園

    1枚目の写真に良く似た場所が大阪にもございます。
    舞洲って言うところなんですがすごくフインキと対岸の近さが似てます(笑)
    こう言う場所ではゴーストが比較的出やすいんだけどさすがは単焦点ですね。
    ゴーストがまったく見られない。
    SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMのレンズいいですね~
    でも35mmの単焦点持っているから買えない(涙)

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    ごんのしんさん

    HNが変わっていてびっくりしましたよ~(^^

    大阪にも同じような場所があるんですね。
    同じように撮ってみて、横に並べてみてみたいです(^o^)

    このレンズ、コレくらいの光源ですとゴーストはほとんど出ないですね。光芒もそうですが、そういうところも気に入って使用しています。もはや夜景撮影のメインですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/95-0c194c0f
この記事へのトラックバック


最新記事


