スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋を探しに

2009年10月26日 00:03

朝から小雨が降り続け、肌寒いを通り越して寒いと感じさせる秋の一日。
出かける用事があったものの、多少時間が取れそうだったのでちょっと寄り道しようとカメラをバッグにしのばせる。

昼前から雨も上がり、カメラを持ち出すにはちょうど良くなった。
刈り取られた田んぼの畦道の脇に、雨上がりで水滴のついたちょっと大きめのねこじゃらしが静かに風に揺られていた。

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

赤い木の実にも雨の雫がついていて、瑞々しさを一層引き立てる。
0211.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

秋を探しに出かけた、小一時間。
スポンサーサイト


コメント

  1. Ryosuke | URL | -

    Re: 秋を探しに

    僕の自宅の庭の木々も、赤く染まるものが出てきてまして、正に晩秋というか、初冬というか・・・そんな気候になってきました。
    東北は正に紅葉真っ盛りの季節となりまして連日観光地は賑わっているようです。
    春の桜、そして秋の紅葉と、日本は本当に季節感がはっきり出ていて、この国で生まれ育った幸運を思うときでもあります。
    決して大げさではなく・・・

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Ryosukeさん

    東北は、今が紅葉真っ最中ですもんね。
    温泉を絡めて、一週間くらい撮影旅行…なんてしゃれ込んでみたいものです(^^;

    こんなにも季節感のある国も世界的にみて珍しいそうねすね。国産でいいカメラも沢山ありますし。ほんと、日本で生まれ育って良かったと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/92-819c61b0
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。