スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大黒ふ頭西緑地の夕暮れ

2009年09月29日 23:28

よく晴れた秋の一日。
空気は澄み渡り、日中から残暑を思わせることはなく、カラッとしていた。
こういう日は写真を撮るための一日としたい。

刻一刻と変わる空のグラデーション。
何度見ても見飽きることのない、短い時間。
ただ日が沈むだけという一言で纏めるには、あまりにももったいない。

Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ+TW(R)

漆黒の闇が空を覆いつくす頃。
青と白に染め上げられた橋は、存在感をより一層増す。
0202.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

辺りには、虫の声だけが響き渡っていた。
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 大黒ふ頭西緑地の夕暮れ

    おはようございます。 寝てません(涙)
    息子の体調悪くて30分置きに起こされます・・・(T_T)
    かずねこ様のところも風邪など気を付けて下さいね。

    この時期に夕日は見ていてとても気持ちいいですよね。
    でも、いつもホワイトバランス調整で悩みます。
    微調整してもまったくいい色が出ない。
    かずねこ様の写真いい色出てますよね~ 同じニコンなのに(+o+)

    これからの時期は夕方晴れの日は仕事が手につきませんね(^^ゞ

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    やまじいさん

    息子さん大丈夫ですか?
    ウチのも風邪とかひいて体調悪いとそんな感じで寝てくれません(><)
    ご苦労様です。

    同じニコン…、何をおっしゃいますか~やまじいさんのほうがいつもバッチリ決めるじゃないですか(^^;
    我が家は財政難のため欲しい機種の費用捻出が出来ず、まだまだ当分購入できなそうです(ため息)

    これからは夕方の天気が気になりだす時期に入りましたね~。とはいっても平日は会社で夕暮れを迎えてしまいますが(^^;
    こういう日にまた撮りに行きたいです。

  3. Ryosuke | URL | -

    Re: 大黒ふ頭西緑地の夕暮れ

    CANONユーザーのRyosukeがやってきましたよ~

    いつ見てもかずねこさんの写真の色使いは感心します。
    1枚目の写真はベイがグラデーションのちょうど境目で止まっていて、失礼な言い方ですがかずねこさんのセンスの良さを感じます。

    今僕自身が風邪気味です・・・

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Ryosukeさん

    いえいえ、感心だなんてとんでもないですよ~。
    センスだって大して…(汗
    過大評価しすぎです(^^;

    風邪ひいてしまったんですか~。私もこの夏いっぱい風邪ひいてました。やっと治りかけてきましたが…。今年の夏風邪はとてもしつこかったです。十分気をつけてくださいネ。

  5. SAT | URL | -

    1枚目、いい色ですね~。さすがです。ここは前から気になっている場所。自分もいつか撮りに行くぞ~!

  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    SATさん

    さすがだなんて、とんでもないっすよ~(^^;
    でもいい感じに空がなってくれました。

    ベイブリッジを渡ればすぐですから、普段乗っていない車を走らせて、ぜひ行ってみてください。感動します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/88-70442c3f
この記事へのトラックバック


最新記事


