
--年--月--日 --:--


水路脇の花火

2009年09月20日 00:43

娘を引き連れ、水郷田名にある相模川ふれあい科学館に行ってきた。
ここは水族館もあり、魚好きの娘にとってはお気に入りの場所。夏場は水遊びも出来る。
ひとしきり遊んで満足した後、周辺にたしか水路があったことを思い出し、まだ帰るには少し早かったので散策してみた。

住宅街の中に存在し、意外なほど静かで、遊歩道も完備されているが、現代の造りにしては珍しく柵すらない。まるで路地裏を歩いているような感じ。

Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

娘は彼岸花を「花火みたい」といって、とても気に入っていました。
一生懸命に覚えているようで、何度も「この花はなんて言うんだっけ?」と聞かれました。


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 水路脇の花火

    タイトル見た時は時期外れの花火だと思いました^^
    娘さんこの花を気に入ったようですね。
    でも、スゴイ!彼岸花をよーく観察したらひっくり返すと花火の尾を引いて開いた時にそっくりですね。 やはり子供ってスゴイ♪
    さりげなくボケでコイが写っているのも憎い演出?ですね(笑)
    これでコイが入っていなければ右の空間が無駄になるだけだもんね。

    月曜日は墓参りやな~ 

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    やまじいさん

    子どもの観察力というか、想像力というか、花火みたいだと言われて「なるほどねー」と感じましたょ(^^
    やはり引き連れて歩いていると、想像し得なかった発見があって面白いです。

    ボケでコイを写している演出にお気づき&ご指摘…、さすがやまじいさん!きっちり狙ったポイントです!憎い演出ですか~。思わずニヤッとしてしまいました(^o^)

  3. SAT | URL | -

    Re: 水路脇の花火

    きれいに撮れていますね。同じくコイが入っているのが写真に華を添えていると思います。さすがかずねこさん。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    SATさん

    ありがとうございます♪
    そう、そのさりげなーくが結構難しかったり…。絞りを色々変えて、主張しすぎずボケすぎず、このあたりがキモですね(^^
    何気なーくコイが泳いでいるのを演出したかったんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/85-499cebd7
この記事へのトラックバック


最新記事


