スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏と秋の狭間で

2009年09月15日 00:57

このところ、めっきりと夏の気配が少なくなってきた。「残暑」というには程遠い。
…かと思えば、日差しは強烈な日も、少なくはなってきたけれど、まだ残る。

Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

空は高いのに、低く固まっている雲。
そんな中途半端なこの時期、夕方の景色もやはり夏と秋が入り混じる。
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 夏と秋の狭間で

    こんばんは。

    綺麗な夕焼けですね♪
    写真からも夏の夕景ではなくてどことなく淋しさも伝わって来そうな夕景。
    楽しかった夏も終わって・・・
    これからは夜景の時期ですね。
    夜は結構涼しくなりましたね。 体調の変化に気をつけて下さい!

  2. Ryosuke | URL | -

    Re: 夏と秋の狭間で

    こんばんは

    最近夕焼けが綺麗な日が多くて、そんなところからも秋を感じます。
    仙台は完全に秋モードになりました。
    日も短くなってきました。
    普通の人だったら寂しさも感じるのでしょうが、夜景を撮影することが趣味の人間にとっては逆に「さあ、いい季節になってきた」と考えてしまうのです。

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    やまじいさん

    そうですね、今までと違い、どことなく寂しげな感じでした。これが「夏が終わる」という一つの形なんでしょうか。
    夜はほんとに、日によっては寒く感じるようになりましたね。半袖Tシャツでは震えるほどです。
    やまじいさんも急な天候変化で、体調をお気をつけください(^^)

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Ryosukeさん

    関東では、夕焼けはまだあんまり見れないですね…。昼間は晴れていても、夕方から曇りという日がとても多いです(><)
    夜はほんとに動きやすくなりましたね。虫に悩まされる機会も減りましたし。これから、ですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/84-880cf55c
この記事へのトラックバック


最新記事


