スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


のどかな運河

2009年09月08日 09:54

昼下がりの京浜運河。
風が心地よく吹き抜けるなか、ゆったりとした時間が流れる。
パラソルを広げ、狙うは大物―。
0192.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ+PL

ここは何が釣れるんだろうか。
キハダ?スズキ?タイ?キス?
私、釣りはほとんどしたことが無いのでよくわからない(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: のどかな運河

    こんにちは。
    いい休日を過ごされていますね。
    で、釣果の方は? えっ!ボウズ・・・
    昔は親父に週末になると必ず海釣りに連れて行ってもらっていました。
    大阪湾ではアジが結構釣れるらしいです。
    僕は魚の中でアジが1番好きなので釣りたいんだけど竿が・・・
    いまは結構リールSETで安いのがありますもんね。

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    やまじいさん

    えっボウズじゃないですょ私…。あ、違うボウズでしたか(笑)
    写真は戦果あり、でしたよ~。

    アジは私も大好きです♪アジの開き…、う~ん、食べたくなってきたゾ!
    釣り道具は今ではセットで売られてますよね。子どもの頃はすべてがばら売りで、結構お金かかっているのを横で見ていました(友人が一人釣りバカだった・今はしてないみたい)。

  3. Ryosuke | URL | -

    Re: のどかな運河

    こんばんは

    京浜運河だとやはりアジかハゼが多いんじゃないのかなぁ・・・
    子供の頃は、三崎でよくアジを釣りました。
    僕の若い頃の東京湾を始とする各運河は凄く汚れていて、とても釣りをする心境になんかならなかったですけど、今はきれいになって食にたえられる魚も釣れるようになり嬉しい気持ちです。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Ryosukeさん

    私も子どもの頃は、川崎の海って汚いなぁという印象しか持ってませんね。多摩川も汚かったし…。
    でも最近は当時に比べれば格段に綺麗になりました。
    この日見た海も、浅いところだけですが底にカニが歩いているのを見ましたし。ちょっと衝撃でしたね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/83-442ee2db
この記事へのトラックバック


最新記事


