スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


休息のとき

2009年08月26日 01:22

東京湾内には多数の屋形船が営業をしている。
その屋形船も、昼間は係留されて休息中。

Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro+PL

夜ともなれば、この工場地帯から抜け出し、華やかな明かりの見渡せる東京や横浜にでも仕事に出かけるのだろう。
「暑い…。はやく夜にならないかなぁ」と呟いているように見えた。
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 休息のとき

    工場の昼間の写真もいいもんですね。
    工場=夜と決め付けていました(涙) 
    工場=昼もありですね♪ 
    工場の写真だけど何故か絵葉書にもなるような1カット。

    最近は大阪でも夜は涼しくなりました。
    昨日もバイクで買い物に出かけましたが半袖・短パンで乗ってたら少し
    肌寒い感じでした。
    これからは空気も澄んでようやく夜景撮影の時期に突入ですね♪

     

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    やまじいさん

    今回、私も昼間は初めて意識して京浜地区に訪れたんですが、これがなかなか面白くて…。
    晴れてくれたのがかなりウェイト大きいとは思うのですが。
    海あり鉄あり建物あり、また行きたいと思いましたね(^^)v

    今朝はこちらも寒いと感じるくらいでした。空気が違うというか…。日中も暑いは暑いんですが、吹き抜ける風が心地いい。
    いろんな意味で秋は大好きなので、早く到来して欲しいと思います♪
    夏が去るのは、それはそれで寂しいんですがね。

  3. 夢の坂道 | URL | 89zBIK8s

    Re: 休息のとき

    こんばんは
    ちょっとした運河に入ると、準備して
    いるのをよく見かけます。
    それが、ものすごくハデなデコレーション仕様
    だったりすると、ラッキーと思ってしまいます。
    そー言えば、デジイチ持って屋形船に乗った
    ことがないので、一度挑戦してみよう(^^)

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    夢の坂道さん

    橋の袂とか、意外なところを住処にしていますよね、屋形船って。
    昼間は息を潜めているというか…、夜のために体力を温存しているという感じ?(笑)

    そういえば、意外と屋形船からの写真ってないですね。夜だし揺れるから、やっぱり難しいのかな?
    夢の坂道さんがんばって撮ってきてくださいね。

  5. Ryosuke | URL | -

    Re: 休息のとき

    こんばんは

    東京や川崎の運河の入江には、結構意外な船が泊まってたりしますよね。
    しかし工場地帯と屋形船。
    これってなかなか撮れないシチュエーションですね。
    工業地帯でありながらなんとものんびりしてる感じが良いですね。

  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Ryosukeさん

    無機質な工場と屋形船、面白いシチュエーションだと私も思いますw
    なんかこう、「時間の止まった午後」というような感じ?(意味不明)
    時を刻むリズムは普段と変わらないはずなのに、一秒一秒が遅く感じましたね。
    すぐそばにバス停があり、数人がバス待ちをしていましたが、「一体何を撮ってるの?」という雰囲気が痛かったです(><)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/81-54a60884
この記事へのトラックバック


最新記事


