スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏の必需品

2009年08月16日 23:47


Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D+PL

言わずと知れた「蚊取りブタ」。
夏の我が家の必需品。
夏空をバックに一人立つ-。

夏本番になり、このところ連日30度以上を記録。蚊も元気になり、マンション5Fまで上がってくる(^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 夏の必需品

    いやー忘れかけた夏の必須アイテムですね。
    僕の家では蚊取り線香は今まで一度も使っていませんが使いたくなりますね。
    ちなみに前は15Fに住んでいましたがそれでも蚊は来ましたよ。
    さすがに30Fオーバーだと網戸しなくても虫は来ないでしょうね。羨ましい。
    それに毎日夜景の練習も出来るし・・・

  2. SAT | URL | t5k9YYEY

    蚊取り豚、風情がありますね~。やっぱり夏は暑くてなんぼですかね~。

  3. Ryosuke | URL | -

    Re: 夏の必需品

    こんばんは

    なんだか格好良く撮れてますね。最新のモビルスーツかと思いました・・・(^^;)
    昔はどこのうちにもありましたね、豚さん。
    そういえば昔、茄子に四足付けた物もおいてありましたがあれはなんだったのかなぁ・・・

    東北の蚊は涼しいせいもあるのか、活きが悪く助かっています。

  4. Makoto | URL | ptYvIapw

    Re: 夏の必需品

    こんにちは~♪
    蚊取りブタも最近では可愛らしいスタイルのものもありますね。
    我が家にはベープマットしかありませんが
    自分の部屋にはブタさん一匹入れてみようかな?

  5. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 夏の必需品

    >やまじいさん
    15Fにも蚊って登ってくるんですか!?びっくりですね!
    我が家は網戸していても、ちょっとした出入りなどで入ってきてしまうんですよね。隣がベランダで家庭菜園をしているので、余計いるんでしょうか。

    蚊取りブタ君が活躍すると、夏だなぁと感じます。

    >それに毎日夜景の練習も出来るし・・・
    そうですね~、毎日が夜景撮影ですね(^^
    都心の高層タワーに部屋を構えてみたい~。

  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 夏の必需品

    >SATさん
    夏になる前は「夏はイヤー、暑いのイヤー」と思いますが、いざ夏になると「しっかり晴れろー」と思ってしまいます(^^;

    夏は夏らしく、冬は冬らしいのがやはり一番なのかも知れませんね…(しみじみ)

  7. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 夏の必需品

    >Ryosukeさん
    あれ?知りませんでした?最近発表された、最新鋭のモビルスーツですよ~!なんとこいつの戦闘力は、黙っているだけで蚊を落としてしまうんです。すごいでしょう!(爆)

    東北はほんとに冷夏らしいですね。寒いと蚊もやはり動きが鈍るんですか…。人と同じですね。

  8. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 夏の必需品

    >Makotoさん
    Makotoさんのお家にもぜひ一匹、導入されてはいかがですか?
    眺めているとなかなか飽きの来ない、いいフォルムを持っているんですぅ、こいつは。

    コレクションでいろんな蚊取りブタを集めるって言うのもなかなか面白いかもしれませんね~。

  9. 夢の坂道 | URL | 89zBIK8s

    Re: 夏の必需品

    こんばんは
    同僚の息子さんが、算数の問題で、蚊取り線香を題材にした
    問題の絵を見て、蚊取り線香って何?と聞いたそうだ。。。
    今どきの子供は、知らない子もいるのかぁ。。。

  10. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 夏の必需品

    >夢の坂道さん
    え~、マジですか~(驚)
    蚊取り線香を知らない…。
    これも「時代」というやつなんでしょうかね~。
    来年からその問題には「ベープマット」の絵が描かれることでしょう、きっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/79-0d2975df
この記事へのトラックバック


最新記事


