スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏の抜け殻

2009年08月02日 00:25

今年の夏は、曇りや雨ばかりでまったく夏らしくありませんね。
それでも暦は進み、季節は動いていく。

それはカレンダーだけではなく、この地球上に生きていくもの達も同じ。
0180.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

木の上に残った、夏の抜け殻。
ずいぶんと高いところまで登ったものだ…。
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 夏の抜け殻

    こんばんは。

    いい写真ですね~。 でも、なんとなく淋しいです。
    僕も季節感出そうと帰省先の田舎でセミ撮ろうと考えていました^^
    でも、さっきタバコ買いに外歩いていたら何と鈴虫の鳴き声がしていましたよ。
    昆虫たちも涼しいのでもう、秋だと思っているのか?
    でも、今年の夏はホント終わっていますね(涙)

  2. Ryosuke | URL | -

    Re: 夏の抜け殻

    こんにちは

    蝉の抜け殻見るとなんだか寂しげに感じますね(^^;)
    こちら東北でもようやく蝉が鳴き始めました。なぜかアブラゼミじゃなくヒグラシが・・・
    暑くなる前に秋の雰囲気が。
    今年は家のエアコンを一回も回していません(;^^A

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 夏の抜け殻

    >やまじいさん
    そうですね、ちょっと淋しげな一枚ですね。
    なんかもう、夏が終わってしまったかのような…(笑)

    鈴虫、もう鳴いているのですか?
    それはちょっと早いですね(^^;
    普通なら、お盆過ぎあたりからですものね~。
    今年はいったい、どんな夏なんだか…。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 夏の抜け殻

    >Ryosukeさん
    やはり皆さん、この一枚で淋しげに見えるんですね。
    撮った瞬間はそうは思わなかったんですが、写真にしてみると、私もそう感じました。

    ようやく鳴き始めたセミの声は、一発目がヒグラシですか~。確かにこちらでも聞きますが、最初はミンミンゼミでした(^^;
    これでツクツクホウシが鳴き始めたら…。ほんとにもう秋の気配ですね。

    ちなみに我が家もまだエアコン要らずです(^^v

  5. Makoto | URL | ptYvIapw

    Re: 夏の抜け殻

    こんにちは~
    ここではお初になりますね、よろしくお願いします♪
    いかにも夏らしい1枚、セミ本体でないところが素敵ですね!
    我が家の近くでもミンミンゼミが鳴きはじめ
    いよいよ夏本番ってところでしょうか?
    そして花火の季節でもあり嬉しいかぎりです。

  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 夏の抜け殻

    >Makotoさん
    こちらこそ、こちらにレス頂きありがとうございます☆

    まだまだ天候不順な夏ですが、少しずつ夏らしい天気も見え隠れしてきましたね~。
    近くの公園でも最近はセミ君も元気に鳴き始めておりますよ~(^^v

    花火もこれからが目白押しですね!特に多摩川沿いが。
    うちの場合はまだ娘が怖がるので近くに行ってみる計画は無いのが残念ですが、個人的にはうちわと三脚かついで出張りに行きたいです(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/74-17a6af23
この記事へのトラックバック


最新記事


