
--年--月--日 --:--


海の灯まつり in お台場 7/19

2009年07月30日 13:35

7月20日は「海の日」。この日に因んだイベントは全国各地に点在する。
お台場も「海」が身近にある場所。お台場海浜公園には砂浜や水上バスの桟橋も存在する。
18日にたまたま水上バスに乗ったんだけれど、その時に見つけたチラシが海の灯まつりin お台場だった。

面白そうな企画だったので、19日の夕方、渋滞にハマりながらもお台場へ。

この日は夕方から徐々に雲が取れ始め、日の入り直前には見事に赤く染まる空が出現!
0176.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

会場はお台場海浜公園のおだいばビーチでしたが、見渡す限りのペーパーランプ。そして三脚の嵐…。みんな撮りに来ているんだねぇ…。私もその一人ですが(^^;

ペーパーランプは、上から見るといろいろな絵や文字に並んでいるそう。でも砂浜からはよく分からない…。関係者に聞いてみたところ、「デックス東京ビーチやレインボーブリッジから見えますよ」とのこと。
う~ん、最上階のレストラン内からか、目に見えて渋滞している首都高の上から、ですか…。どちらも無理ですな(笑)。
0178.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

まるで富良野のお花畑のように、整然と並べられたペーパーランプ。
上から見たら、また違った印象になるんだろうか…。
0177.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

東入口より望む。
思い思いにイベントを楽しむ人たちでいっぱいだった。
0179.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

18:30からイベントが始まり、21:30を過ぎてもまだまだ人の波は消えず。
こうして夏の夜は更けていく…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/73-6ab67a14
    この記事へのトラックバック


    最新記事


