
--年--月--日 --:--


夜のあじさい電車

2009年07月28日 15:47

箱根登山鉄道では「夜のあじさい電車」として、沿線のあじさいをライトアップし、訪れる人々を楽しませてくれる。地元の方の話では、今年はやや花の付きが悪いんだそうだ。
今回初めて夜に訪れてみたが、夜にライトアップされたあじさいは、昼間とはまた違ったなんともいえない雰囲気を出していた。

夕闇の迫りくる霧雨の中、強羅を目指して登山電車がトコトコと登ってきた。
0166.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

この時期に走る臨時「あじさい電車」は、全席指定で一日2往復。
ライトアップされる箇所では徐行したり停止したりながら、乗客の目を楽しませてくれるそうだ。
ここ宮ノ下駅でも約10分間停車し、駅構内を散策したりできるように時刻設定されている。
0174.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

ライトアップされたあじさいの前を通過する。窓からはどんな風に写っているのだろうか…。
0168.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

大平台駅では、スイッチバック交換を行う間、少し長い時間停車する。
山間いの中、発車するそのときを静かに待つ…。
0175.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ


コメント

  1. ばく | URL | Plt8aJGk

    Re: 夜のあじさい電車

    はじめまして。この前夜景SNSに遊びに来てくれてありがとうございました。
    紫陽花と電車キレイですね。
    紫陽花の下で写真撮ってると襟にカタツムリが付いていたことがあります。
    我ながらどれくらいじっとしてたんだか(笑)

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 夜のあじさい電車

    >ばくさん
    はじめまして!レスありがとうございます♪

    この日もあじさいの葉っぱにカタツムリがいるのを見かけました。
    それにしても、襟にカタツムリがいらっしゃったんですか。かなりの時間、ずっと動かずにいらっしゃったんですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/72-f64929c9
この記事へのトラックバック


最新記事


