
--年--月--日 --:--


ひまわり畑 ~栗原地区~

2009年07月26日 23:51

座間に広がる、ひまわり畑。
ここは、「座間市ひまわり推進協議会」さんが、荒廃地・遊休農地対策の一環として、ひまわりの景観植栽をおこなっている。
時折レスを頂いている雅☆さんに、以前教えていただき、今回初めて訪れてみた。

青空の下、目の前に広がる数え切れないほどのひまわりは、ちょうど満開。
やや風が強く、少々風下に花が向いてしまっていたのでちょこっと残念(^^;
それでも、この「栗原地区」と呼ばれている場所は90ヘクタールもの広大な敷地があり、訪れたものを圧倒する。
「ここは本当に神奈川?」と思うほど。

Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

やはり、ひまわりには青空がよく似合う。
0170.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

他の地区でも今後満開になるらしいので、そちらにも足を運んでみようと思う。


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: ひまわり畑 ~栗原地区~

    こんばんは。

    やっぱ!夏はヒマワリですね~
    今年はヒマワリ見れるんでしょうか・・・(涙)
    最近の天気を見る限りとても遠いような気がしてきました。
    青空にヒマワリ!羨ましいです(+o+)

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: ひまわり畑 ~栗原地区~

    >やまじいさん
    こちらも久々に青空を見た日でした。しかも湿気が少なくてやや強風…。突き抜けるような青空は見ていて気持ちがいいですね(^^

    予報では、今週一週間も愚図ついた天気になるようで…。「夏の到来」はいつになるんですかね~(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/71-0f655ffa
この記事へのトラックバック


最新記事


