
--年--月--日 --:--


阿弥陀寺 ~霧中~

2009年07月19日 00:16

「あじさい寺」と呼ばれる場所は日本全国に沢山ありますが、箱根にもひとつあります。
箱根町塔ノ沢にある、阿弥陀寺。
箱根登山鉄道の塔ノ沢駅から、急坂を登りきると現れるこの寺。
こちらの住職さんがあじさいを植え、毎年見事な花をつけるようになったそうです。

Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

下界の喧騒など嘘のように聞こえず、時々、鳥の囀りや葉の揺れる音だけが山間に響き渡る。
0155.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

疲れた心を落ち着かせてくれる、とても静かな場所でした。
0156.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

雨上がりの霧の中に佇むその趣は、とても「渋い」の一言。


コメント

  1. むらごん | URL | w7E8CPEA

    Re: 阿弥陀寺 ~霧中~

    こんばんは。
    こちらでは初コメさせて頂きます♪
    かずねこさんのブログのタイトルの意味は何?と思っていたんですが
    ようやく分かりました!へ~こんな単語もあるんだねと感心しきりです。

    1枚目の作品ですが少しアンダーな気がします。
    少し+補正してみて、コントラストは下げる方向で持っていくと
    霧の雰囲気がもっと出ると思います。お、いきなり辛口か(爆)

    リバースにトライされている方は少ないんで、これからも楽しい作品待ってますね。

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 阿弥陀寺 ~霧中~

    >むらごんさん
    レスありがとうございます♪
    これからもよろしくお願いしますね!

    いきなりの辛口コメ、ありがとうございます。
    実際、こんなふうに言っていただけると勉強になりますし、なるほどなーと感じることが出来ますので、遠慮なく言って下さい。

    リバースは撮り始めてはじめて面白いと感じた分野です。これからもいろんなものを撮っていきたいと思ってますので、また見に来ていただけたらと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/69-2dacff3d
この記事へのトラックバック


最新記事


