スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある公園にて

2009年07月02日 22:39

公園に行けば、どこかしらには花が咲いている。
最近はカメラ片手に遊びに行くと、たいてい撮るようになってしまった(笑)

公園の管理者だろうか、はたまた近所の方だろうか。小さく区画された花壇には、色鮮やかな黄色い花が咲いていた。
0134.jpg
Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D(リバース)

出入り口付近のコンクリートとアスファルトの隙間に、力強く咲いていたであろうタンポポ。旅立ちの時を今か今かと待ち焦がれる。
0144.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

「おしくらまんじゅう~♪」と思わず口ずさみながら撮った一枚。その歌のごとく、弱い風が吹くたびにお互いの花同士が押し合いへし合い。
0145.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

足元には、自然の作り出す造形美の世界が広がっている。
スポンサーサイト


コメント

  1. Ryosuke | URL | -

    Re: とある公園にて

    こんばんは

    いい写真は、良いローションや、定番のスポットばかりで撮れるものではありません。
    身近なところに素敵な被写体が在ったりします。
    かずねこさんの写真、特にリバースの写真はそんな写真の「原点」を思い出させてくれます。

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: とある公園にて

    >Ryosukeさん
    たまには、良いロケーションのところにも行きたいですけどね(笑)
    例えば、今の時期なら美瑛とか。

    春から夏は花が沢山咲いてますし、それらをリバースで撮ると予想外の驚きもあって、道端なんかを歩いていたりしても公園に行っていても、つい足元を探してしまいますね(^^;
    そんなところが楽しかったりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/66-94200d7e
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。