スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝の始まり

2009年06月12日 13:51

関東地方は先日梅雨入りしましたが、いつも思うのが梅雨入り後はたいてい晴れるということ。
おかしなもんです(笑)。

今朝は空気もカラッとしていて、ひんやりとした風が心地よかった。

Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

0136.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

空を赤く焦がしながらゆっくりと、それでいて意外と早く太陽は昇っていく。
0137.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

ものの5分ほどで太陽は地平線から別れを告げ、空へと浮かび上がっていった。
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 朝の始まり

    おはようございます! 画像に釣られて・・・(笑)

    確かに梅雨入り後は何故か晴れますね。でも今年は晴れの日が長ーい。
    1週間予報見ても雨マークが関西はありません。
    東京方面は週末あまりいい天気じゃないみたいですね。

    この時間帯の太陽はまだそんなに眩しくないのでファインダー越しに
    見ても大丈夫やけど昼間は望遠だとかなり目キツイですね。

    かずねこ様。コレで月・太陽は完璧ですね♪
    今度は星でもトライして下さい(^◇^)

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 朝の始まり

    >やまじいさん
    気象庁が梅雨入りを発表すると、どうして晴れるんでしょうかね~(笑)。いつも不思議に思います。

    昼間は望遠でファインダー覗いちゃダメですよ~。目がやられてしまいます(><)
    日の出直後&日の入直前の太陽は、見ていて惚れ惚れします。どうしてこんなにも綺麗なんでしょうかね…。

    星ですか~。星はまだ撮ったこと無いですね。
    D50だとコントローラ使って何十枚も連続して撮る…ということが出来ないので、星の分野は次世代のカメラを買えたときでしょうかね(笑)

  3. SAT | URL | -

    赤くてきれいですね。夕焼けは夜景撮影の前にいつも見ていますが、朝焼けはまだまだ。それにしても早く晴れないかなぁ。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 朝の始まり

    >SATさん
    この日は最近にしては久々に太陽が顔を覗かせてくれた朝でした。
    梅雨に入ると、基本的にはどんよりとした雲に空は覆われてしまいますから、気持ちが↓になってしまいますよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/61-ec90061c
この記事へのトラックバック


最新記事


