スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々に晴れた週末

2009年06月08日 23:57

最近はあまりぱっとしない天候が続いていますが、週末は一日だけ晴れました。

お日様も元気で暑かったので、木陰にシートを広げ、娘とランチ。
空を見上げれば、真っ青な空が公園を包み込む。

Nikon D50+Tokina AT-X 124 Pro DXⅡ

夕飯後、それほど寒くなかったので、娘を連れて自宅マンションの最上階へ。
薄明のときを迎え、辺りは言葉にならないくらいの、昼間とはまったく違った綺麗な空を見せてくれた。
0132.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 Pro DXⅡ

夜はあと一日で満月、という月が顔を出し、澄んだ空に浮かんでいた。
0133.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4(トリミング・ピクセル等倍)

その傍らで、娘は天体望遠鏡で月を観測。

気づけば一日中、娘といた週末でした(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 久々に晴れた週末

    おはようございます。 

    ほぼ満月ですね♪ 綺麗な満月みたのでいい事無いかなぁ~。
    週末は大阪でもすごくいい天気でした。
    梅雨入り前の最後の快晴になってしまうのでしょうか(泣)

    身近な場所に綺麗に見渡せる場所があっていいなぁ~。
    僕の部屋から写した写真見ますかぁ(爆) 
    目の前の大きなクスノキしか映りませんが(汗)

    1日中、娘といたいい週末じゃないですか^^


  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 久々に晴れた週末

    >やまじいさん
    関西はもう梅雨入りしてしまいましたね~。やまじいさんの言うとおり、梅雨入り前最後の良い天気になってしまったようです(><)
    関東も時間の問題ですね~。

    以前、実家にいたときはウチの窓からはまったく見渡すことの出来ない状態(道挟んで隣の家しか見えない)だったので、いま住んでいるところはそういった面では凄くいいです。遮るものはまったくありませんので、手軽に撮れるのは重宝しますo(^^)o
    機会があれば、でーんと構えるクスノキ、見せてくださいネ!

    この日は珍しく(!)娘が張り付いていました。娘なりの発言や行動も数多く見受けられましたので、かなり面白かった一日でした(^^

  3. | URL | -

    Re: 久々に晴れた週末

    こんばんは

    西日本が梅雨に入りましたが、関東やこちら東北も間もなくです。
    鬱陶しい季節ですが、これが無いと作物などが育たず凶作なんてことに成りかねませんから、し様が無いですね。

    太陽の光がありがたい季節です。

    そういえば今日は月が低く綺麗に出ていましたね。

  4. Ryosuke | URL | -

    Re: 久々に晴れた週末

    すみません、コメントに僕のネームが出てませんでした(^^;
    3番のコメントはRyosukeでした。

  5. | URL | /PmFggEU

    Re: 久々に晴れた週末

    >Ryosukeさん
    関東も梅雨入りしました。ここんところ、毎日ジメジメと湿気も多く、雨も降ったりやんだりですっきりしません。

    もともと雨は好きなんですが、やっぱり青空と雨とでは雲泥の差。撮影のことを考えるとやだなぁと思ってしまいます(^^;

    今度は雨なりの被写体を狙えたらなーと思いますね。

  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 久々に晴れた週末

    あれっ私のもName抜けてる…。why?(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/60-64e032bf
この記事へのトラックバック


最新記事


