スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある一日の朝夕

2009年04月25日 02:56

A.M.04:30
窓越しに空を見れば、まさに夜が明けようとしている。
南側のベランダに出てみると、薄明の中、明けの明星とともに下弦の薄い月が出迎えてくれた。
0120.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

P.M.06:00
ちょうど夕飯時、小物を取りにリビングから西側にある部屋へ。
柔らかい西日がほぼ水平に差し込んでいて、部屋全体を黄金色に照らし出されていた。
0121.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

春の空も、なかなか綺麗である。
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: ある一日の朝夕

    こんばんは? おはようございます?

    微妙な時間にどーもすみません。
    僕はいつもこんな時間に起きている時が多いけど何故か朝焼け撮ったことがない。
    家のベランダから東の方向は建物が多くて絵にならないからなんです。
    朝焼け今度チャレンジしてみます♪
    かずねこ様の自宅からは綺麗な日の出が見れるんですね~ 羨ましい♪
    こんなリビングで朝食は最高に贅沢ですね^^
    ちなみに僕の部屋は西向きで窓を背にして机があるので午後からは背中焦げそうです(笑)

    ブログへのリンクありがとうございました♪
    僕のブログの方もリンクさせて頂きました。

    今後ともよろしくお願いします★

  2. Ryosuke | URL | -

    Re: ある一日の朝夕

    こんにちは

    綺麗に撮れてますね。
    朝焼けは特に空気が澄んでることもあり、特に綺麗ですよね。
    春先は日中霞んでいることが多いですが、夜は深い時間や朝は意外にクリアですよ。

    若い頃はそんな夜明けのドライブをよく楽しんだものですが今はそんな元気も無く・・・です

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: ある一日の朝夕

    >やまじいさん
    私もへんな時間に起きていることが多い一年です。
    あと半年くらいは続くんだろうか…(^^;

    住んでいるマンションの両側はどちらも戸建ての地域なので、見晴らしはいいです。これがもっと高い層だったら、とは思いますが。

    やまじいさんは自分の部屋が在るんですね。いいなぁ。ウチはそんなスペースありません(><)

    ブログのリンクの件、こちらこそ、ありがとうございます♪
    これからもよろしくお願いします!

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: ある一日の朝夕

    >Ryosukeさん
    私もそんな時間によく出歩いていましたが、ここ5年ほどは出来なくなっちゃいました。
    一晩中走り回って、ファミレス寄って、夜景見て…。懐かしいですね。

    春でも明け方付近は綺麗な空なんだって気づきました。特に雨上がりは冬みたいになるのかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/54-a39992ca
この記事へのトラックバック


最新記事


