スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一つ一つが主役

2009年04月03日 22:56

少し離れた場所から見る機会が多い「さくら」。
樹木全体を覆うピンク色は、その一つ一つが主役であり、主張する。

Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

0104.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

0105.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

こうして見上げてみると、花一つ一つにも個性があるように思えてくる。

春の柔らかい日差しを浴びて、さくらは個々を主張していた。
スポンサーサイト


コメント

  1. Ryosuke | URL | -

    Re: 一つ一つが主役

    こんばんは

    今日は自宅周辺の桜のスポットを回ってみました。まだ咲いてませんね(^^;)
    今年は何か首都圏と仙台の桜のタイムラグが大きいような気がします・・・

    桜って見る角度で表情が違いますね。
    更におっしゃるとおり枝一つ、花一つが違うのですよ。
    それが一斉に咲き誇るのが日本人の心の琴線に触れるのかもしれません。

  2. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 一つ一つが主役

    一昨日、両親達と大阪城に行きましたが結構咲いていました。
    でも天気の方は曇っていたのでイマイチかな?撮影はしませんでしたけど。
    桜と青い空が見事ですね^^
    さくらの花も1つ1つが主役ですが、花見していた家族も個々に様々な形で花見を
    楽しんでおられました。来週はグッと気温も上がるし満開を迎えれそうですね。

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 一つ一つが主役

    >Ryosukeさん
    そちらは開花もまだなんですねぇ。
    人間にとっては近くても、桜にとっては遠い関東と東北。

    昔から、「日本の心」として謳われてきたさくら。
    その真髄を垣間見た一日でしたね。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 一つ一つが主役

    >やまじいさん
    そうですか、大阪城はまだ満開で無いんですか~。
    東京よりも早そうなイメージを持っていたんですが、そうではないんですね。

    桜の咲き誇る周辺では、確かに桜と同様、家族も主役でしたね。
    先日、地元の桜祭りに出向いたとき、周りを見て私もそう思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/49-d3c8b648
この記事へのトラックバック


最新記事


