スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春を告げる花

2009年04月03日 04:06

言わずと知れた、ソメイヨシノ。誰もが春の到来を感じる花。

この辺りはまだ五分咲きといったところか。でもピンクの花のトンネルは、通り抜ける者の目を十分楽しませてくれた。

Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

上弦の月は昼間から顔をのぞかせていたが、気づく者は皆無に等しい。
かくいう私も、偶然見つけたのではあるが(^^;
0101.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

木によっては八分咲きといったところも見受けられた。
0102.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 100-300mm F4

今週末にかけてがピークだろうか。
因みに東京都心は、もう満開宣言が気象庁により出された。
スポンサーサイト


コメント

  1. トモヒロ | URL | -

    Re: 春を告げる花

    夜、眠れなくて、訪問しちゃいました。

    なんか、他のブログって元気になれたりしますよね?

    ジャンルは違いますが、頑張ろうって気になります。

    また、時間があるときに訪問しますね。

  2. Ryosuke | URL | -

    Re: 春を告げる花

    こんにちは

    今年は天候不順が多かったので、桜も頑張ってくれそうで、長く楽しめるかなぁ・・・なんて思ってます。
    自分が生まれた月でもありますし、この時期は大好きな季節です。
    月と桜の組み合わせは目から鱗でした(^^)

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 春を告げる花

    >トモヒロさん
    いつでもおいでください。その時はゆっくりしていってくださいね。
    私のブログが皆さんに元気をあげられている一つだとしたら、嬉しいですね。

    次回のご訪問、お待ちしております。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 春を告げる花

    >Ryosukeさん
    今年の桜は、開花から満開までが観測史上もっとも遅い部類に入るそうです。
    3月下旬は、肌寒い期間が長かったですからね。

    この時期は私も好きです。車窓から見える桜並木や、出先で出会った桜を見ると目を細めてしまいます。

    そちらの開花は、もうそろそろではないですか?
    今から楽しみですね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/48-f4a3e949
この記事へのトラックバック


最新記事


