スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


浅野駅長

2009年03月30日 05:25

昼下がりのJR鶴見線・浅野駅。
首都・東京からとても30km圏内とは思えない、のんびりとした時間が流れていた。
駅舎とて近代化が猛烈に進む中、昔を偲ばせる箇所が随所に見受けられ、つい時間を忘れてしまう。
0094.jpg
Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

改札を入ったところに、無人駅である浅野駅にも駅長が居た!

Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

駅長の名前は「クロ」というのだろうか(笑)。
私以外のカメラを持っている人にも、おとなしくモデルとして鎮座していた。
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 浅野駅長

    こちらの駅長さんは帽子被っていないですね。
    わか鉄(和歌山鉄道)の駅長「たま」はシッカリ帽子被ってます。
    駅長と言うより主って感じに見えてしまう。
    乗客がいないのか居眠りしてますね(笑)
    無人駅にしては少々立派ですが、ローカルないい風景写真ありがとうございます。
    心が和みますね。

  2. Ryosuke | URL | -

    Re: 浅野駅長

    こんにちは

    鶴見線沿線のことを、ネットで調べていましたら各駅に「ネコ駅長」さんが居るそうです(^^)

    沿線近所の人達や、工場に勤められている方々がネコちゃんたちを大切にしているようで、のどかでアットホームな感じが嬉しくなります。

    大都会のローカル線の鶴見線。時がゆったりと流れていて、そこに住むネコたちも人懐っこくてのんびりムード満点の場所ですね。

    ただ、工場地帯独特の臭いは結構きついものが・・・(^^;)

    数少ない昭和の彩りをそのまま残した場所だけに、僕もまた行って見たい、そんな所です。

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 浅野駅長

    >やまじいさん
    わか鉄さんのように、こちらの駅長は帽子被ってないです(^^;
    撮っている時から小さい帽子、被って欲しいなぁとは思いましたが…。
    「たま」駅長には一度会ってみたいんですが、なかなか(><)

    無人駅ですが、夕方の帰社時間でもないのに電車の来る時間には40人くらい居ましたね。何気にスイカもしっかり使えるので、変な感じです。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 浅野駅長

    >Ryosukeさん
    そうなんですか!各駅にいらっしゃるんですか。
    そうなら、ねこ駅長としてわか鉄さんのように売り出したら、もしかして沿線を訪れる方が増えたりして(^^
    あ、でもやっぱりそっとしておいてほしいかも。
    あとでじっくりと調べてみます!

    京急沿線も含め、この辺りは面白そうで何度も足を運んでみたいですね。現状では時間が作れたら、になってしまいますが…(><)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/46-ed90bec5
この記事へのトラックバック


最新記事


