スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほんの一瞬。

2009年03月07日 22:17

娘が親と妹と3人で遊びに出かけ、夕方に玄関に迎えにいったとき、玄関先でふと外を見ると、まさにこれから、いわゆる「蒼い世界」へとグラデーションを深くしているときだった。

いい感じだったので、急いでマンションの最上階へと向かう。
いつもは南側のベランダ側から撮るが、今日は北側の階段から。

Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

視界全体が真っ青になったのは、今日はほんの一瞬だけだった。
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: ほんの一瞬。

    こんばんは。
    娘が帰って来てパパが出迎えたと思ったらパパはカメラ持って
    飛び出して行った。 娘さん何事だと思っただろうな(笑)
    でもこの蒼い時間は短いですからね。 その行動力に拍手です^^

  2. Ryosuke | URL | -

    Re: ほんの一瞬。

    こんばんは

    若い頃、昼と夜が逆の生活をしている時期がありまして、そのとき朝のブルーを綺麗だなぁ・・・と、見ていた記憶が何故か思い出しました(^^;)
    この「蒼の時間帯」を撮るのは時間が短いので本当に難しいです。
    僕はここまで綺麗に撮れた試しが無いので、感服しております(^^)

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: ほんの一瞬。

    >やまじいさん
    うーん、入れ違いで部屋を出たわけではないんですが…(^^ゞ
    ちゃんと風呂を入れさせるのを手伝って、嫁と娘が風呂に入っているその空いた時間を縫う様に撮ってきました(笑)。

    でも結果的に、そのタイミングがドンピシャでした。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: ほんの一瞬。

    >Ryosukeさん
    朝の「青くなる」のも綺麗ですよね。
    以前、夜勤明けによく見ました。その時間帯になると、もうすぐ道が混み始めるな…って(笑)。

    今日は写真によく「蒼さ」が出ました。いつも私も、ここまで表現できたことってあまりありません。
    意外と、普段あまりカメラを構えない曇り空のほうが表現できるのかも…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/40-cd8d03c9
この記事へのトラックバック


最新記事


