スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


牡丹雪

2009年03月04日 03:27

予報では夕方から雪となっていた関東だが、会社帰りの最寄り駅につく頃には大粒の雪が舞い降りていた。
夜にかけて降雪の勢いは増し、気がつけば家のまわりの屋根などは雪で真っ白。
0081.jpg
Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

さすがに車道を雪で覆うほどではないが、雪好きにとってはわくわくさせる降り方だった。
0082.jpg
Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

関東平野部では、真冬よりもむしろ春めいたこの3月、4月のほうが経験上、積雪のある雪が多いと思うのは私だけだろうか。
今回の雪は、夜半には既に止んでいた。
スポンサーサイト


コメント

  1. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 牡丹雪

    ニュースで関東方面はかなり雪が降ると聞いていましたが
    本当に降りましたね。 それも結構写真を見る限りでは本格的ですね。
    フラッシュのおかげで雪の様子がわかりました^^

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 牡丹雪

    >やまじいさん
    「降り」の勢いだけは良かったです^^;
    今回は降っている雪も見せたかったのでスローシンクロで撮影。
    個人的にこの雰囲気が好きです。

  3. Ryosuke | URL | -

    Re: 牡丹雪

    こんばんは
    こちら宮城もそんな感じの降りでした。

    もう雪は解けてありません。
    典型的な春の雪です。

    三寒四温、確実に季節は動いてきました。
    今年は桜の開花も早いという予想が出ましたね。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 牡丹雪

    >Ryosukeさん
    私もネットでみました。
    最近はいつも開花が早い傾向ですね。
    東京は今回が初の積雪ということで、24年ぶりに遅いらしいです。

    ここのところ、真冬のように青空を見ていません。
    私も、季節の移り変わりを肌で感じますね。

    娘の入園式の頃には、桜は散ってしまっていそうです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/38-bf2900fc
この記事へのトラックバック


最新記事


