スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春の訪れ

2009年03月03日 15:49

3月3日は桃の節句。
我が家のリビング付近には、桃の木と菜の花が花びんに生けてある。

桃の木には、もうすぐ花を咲かせようとしている蕾が。
この木は珍しく淡い色の花ではなく、濃い色の花をつけるらしい。
0079.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

菜の花はリビングが暖かいせいか、元気良く咲いている。
0080.jpg
Nikon D50+Nikkor-s 50mm F1.4(リバース)

少しずつだが、春は着実に近づいているらしい。
スポンサーサイト


コメント

  1. Ryosuke | URL | -

    Re: 春の訪れ

    こんばんは

    リバースマクロ撮影の花、綺麗ですね(^^)
    そろそろマクロレンズの出番の時期が来たようです。僕もウォーミングアップしようと思います。

  2. やまじい | URL | EQxHYSTw

    Re: 春の訪れ

    僕はマクロレンズ持っていないけどかずねこ様の写真を見るたびに
    興味が出てきます。菜の花見れば春ですね・・・

    明日にはひな人形を片つけないと(+o+)


  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 春の訪れ

    >Ryosukeさん
    マクロレンズですか、以前お話したかと思いますが私は持っていないんですよね。
    欲しいと言えば欲しいのですが、単純に支出できないのと、優先順位が広角レンズのほうが上なもので…^^;

    接写は接写で、普段とはまた違った撮り方があるので面白いですよね!

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 春の訪れ

    >やまじいさん
    リバースは初期投資が少ないので、手始めにここから取り付くのもいいかと思いますよ。私はそうでした…。
    ちょっとクローズアップしすぎ、自由度が少ないは難といえば難ですが。

    お雛様か~、そうですね、早く片付けないと^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/37-a08dbb6b
この記事へのトラックバック


最新記事


