
--年--月--日 --:--


もちつき大会

2009年02月09日 17:08

路地裏や街並みを撮ろうと思い、月島をカメラ片手に歩いていると、西仲通り商店街二番街の入り口に「もちつき大会」の縦看が。

Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

旧正月のイベントなのかな?

最初に通りがかったときは、まだ昼前で「もちつき大会は12時からだよ」と役員の方に言われたので、とりあえず自分の腹ごしらえをすべく、先にもんじゃを食べに行く。

お腹いっぱいになって戻ってくると、…お、やってるやってる!
威勢のいい掛け声とともに、臼をたたいていた。

時折、いろんな人と交代しつつ…。
周りの人からも「よいしょ~!」の掛け声が上がる。
0046.jpg
Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

商店街いっぱいに人があふれる会場のそばで、お花屋さんの並べた色とりどりの花が風に靡いていた。
0047.jpg
Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/23-d5cda337
    この記事へのトラックバック


    最新記事


