
--年--月--日 --:--


東京駅丸の内赤れんがライトアップ

2012年09月17日 19:47

東京駅は修復工事のため長らく工事をしていたが、丸の内側の赤れんが駅舎が開業当時の大正時代の外観に復元された。
その赤れんが駅舎は2012年9月15日、試験的にライトアップが行われる―ということで、ちょっと見てきました。

報道関係者はフェンスの中に案内されていたが、私はもちろん報道関係者ではないので、その周りから。
ライトアップが始まる前にぐるっと廻ってみたけど、やはり正面からがいちばんカッコイイ。

ということで、私以外にもたくさんのカメラマンが陣取る正面から撮影。
DSC_7465_R_R.jpg
Nikon D300s+SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC

今回は試験点灯ということで、丸の内中央口とその脇の一部のみ。周辺はまだ工事関係車両や機材が置いてあるので、カットは真正面をアップで。
最近は派手なライトアップばかりが多いが、こういう落ち着いたライトアップもなかなかいいもんだなと感じた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/207-d9f27c4e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


