
--年--月--日 --:--


夜桜・横浜大岡川

2012年04月15日 23:30

今年の桜は遅かったですね。
普段だったら3月下旬には開花して4月上旬には散り始めるところ、今年は4月上旬に咲き始めて今頃散り始めてます。
昨年はタイミング良く桜が撮れなかったのですが、今年はいい塩梅に、特に夜桜を撮影出来ました(^^

横浜の中心を流れる大岡川。毎年、桜祭りがおこなわれる。
派手なライトアップは無いけど、街にうまく溶け込んだ桜の佇まいが好き。

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

昭和の時代から佇む飲み屋街と桜は飲兵衛にはたまらないシチュエーションなんだろうな。

長者橋から望む大岡川。タイミング良く風が一切なく、水面が鏡のように、桜を写し込んでいた。
0545.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

みなとみらい・ランドマークタワーを望みながらの大岡川。横浜らしいかなと思う一枚。
0546.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

この後、桜の木の下で缶チューハイを開け、屋台のたこ焼きなんかつまみながら花見をしたら、めちゃ旨かったw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/201-aac8218b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


