スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高さ273mからの夜景【その1】

2012年02月28日 22:39

横浜ランドマークタワー69F展望台からの夜景。地上からエレベーターで40秒。あっという間の到着。
一歩出れば、ホールから見渡す限り広大な光の海が目の前に広がる。日本でも1、2を争う屈指の展望台だ。

港湾側の風景。インターコンチネンタルホテルや観覧車などが見渡せ、みなとみらいの代表とも言える景色が広がる。遠くにはベイブリッジなども見える。

Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

横浜港側の風景。眼下には汽車道。右手は桜木町。
0541.jpg
Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

光源によって様々な色が織りなす光の絨毯は、観ているとついため息が出てしまう(^o^)
スポンサーサイト


コメント

  1. ごん | URL | EQxHYSTw

    Re: 高さ273mからの夜景【その1】

    この写真を見て溜息が出ました。綺麗すぎる。
    1枚目の色合いがすごくいい! 明るすぎずクールな感じが・・・
    そのうち大阪では300mが建つからそこから夜景撮影するぞ!
    と言うもののビル周辺はゴミゴミしているところやからな~
    こんなキレイじゃ無い(涙)

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    ごんさん

    早速のレスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    つい、ため息出ちゃいますよね。画像では知っていたのですが、この時に初めてランドマークの展望台に昇りました。
    また機会を作って、行って来たいと思います(`_´)ゞ

    大阪にもデッカい建物、建つんですか?しっかりとした夜景の撮りやすい展望台が併設されるといいですね!

  3. Maki | URL | -

    Re: 高さ273mからの夜景【その1】

    待ってました♪
    うわぁ~、空撮みたいっ。
    69階ってこんなに高いんですね。
    迫力あるぅ~。
    友達の披露宴で40何階には行ったことあったんですけど。
    美しい夜景は甘美な気持ちにさせてくれますよねぇ。
    現在彼氏のいない私はひとりで見に行くのも勇気がいるので(笑)
    かずねこさんの写真を拝見して癒されてます。
    私も写真始めてみようかなぁ^-^

  4. むらごん | URL | w7E8CPEA

    Re: 高さ273mからの夜景【その1】

    久しぶりにお邪魔させて頂きました。
    千葉にいた頃、当時の彼女と横浜行った時に
    上りたかったのですが、相手が高所恐怖症なので
    やめました(T.T)

    写真でしか見たことないですが、
    やっぱりここの夜景は溜め息ものですね。

    40秒って上るって時速どの位やろ?

  5. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Makiさん

    お待ちされていましたか(汗
    なかなかお届けできずに申し訳ございませんでした。

    69Fはほんと高いです。空撮に似ていると言われるのも頷けますね(^^
    なにせ、隣のビルの屋上が見えますもんね~。

    この写真一枚で癒されますかwお褒めのお言葉ありがとうございます!そんな一言が嬉しいですね!拙い写真ですが、今後も見てやってください(^^

    確かに一般的には夜景を一人で観に行くのは勇気要りますが、一回夜景好きになってしまうとクリスマスの六本木ヒルズけやき坂にも、一人で平然と出かけちゃいます(笑)
    ぜひカメラ持って、夜景を観に行ってみてください。ひとつ世界観が変わると思いますよ(=^o^=)

  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    むらごんさん

    いや~、ほんとお久しぶりです。
    当時からあんまり進化してないかもしれませんが(笑)、また遊びに来てください(^o^)

    一緒に行く方が高所恐怖症では、確かにこんなところには行けませんよね。そういえば、夜景好きの人で高所恐怖症の人っているんかな?
    ま、夜景と言っても高い場所からだけではないから、いますよね、きっと。今まで聞いたことないけど(笑)

    エレベーターの時速ですか?
    ウィキですと、45km/hみたいですよ。車と一緒なんですね!
    エレベーターに乗っていると、耳がキーンと痛くなりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/199-9a42fe48
この記事へのトラックバック


最新記事


