スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大山紅葉ライトアップ【阿夫利神社下社】

2011年12月07日 00:07

昨年、初めて大山の紅葉ライトアップに行ったのですが、それから1年が過ぎ去りました。
初めて見るその真っ赤な紅葉はとても素晴らしく、とても印象に残っていて、今年も行きたいなぁと思っていたところ、夜景写真仲間のゆたー氏より「大山に行きませんか?」とのお誘いがあり、ご一緒することになりました。

大山紅葉ライトアップ最終日、昨年と違って夕方に到着。今回は登山はしません(笑)。
駐車場から階段沿いに並んでいる土産物街をぬけ、ケーブルカーへ。普段は20分間隔ですが、この時期は随時出発という感じで、時刻表はあってないようなものでした。よって待ち時間はほとんど無し。

ものの5分で阿夫利神社下社に到着。ちょうど蒼い時間が始まる前で、まずは俯瞰夜景とともに紅葉のライトアップを撮影出来る場所に移動。
暫くすると、ちょうどいい具合に空が蒼く染まる。紅葉の赤や黄色と、とてもいいコントラストだ。

Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

阿夫利神社下社の階段正面。昨年と比較すると、今年はやや色付きが悪い、かな。色がつく前に枯れ始めている葉もある。本来ならばもうちょっと鮮やかな色なのだが…。
0614_R.jpg
Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

その後、すぐ脇にあるお店で休憩。
何とここでは地酒も売っていて、限定品も!通常の地酒は二合瓶で450円なのだが、一番高い限定品の850円(!)は残り一本とのこと。これはもう一番高い地酒を買うしかないっしょ!
…ということで、酔わないように、嗜むだけということでちびり。ん!旨い!
ゆたー氏は草団子、私はおでんを啄み、小腹も満足したところで、再びケーグルカーに乗って途中駅の大山寺へ移動。
そこは昨年同様、やはり素晴らしい景色が広がっていました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/195-a07306f3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。