スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Panorama 360° 富士見ヶ丘公園

2011年09月11日 01:31

富士見ヶ丘公園からの360°パノラマ。

Nikon D300s+Ai AF Nikkr 24mm F2.8D

私にとって、ここはとても感慨深い場所となった。
この日の一週間前に歩いた山も含めて、自分の歩いたことのある山のすべてが見渡せる場所だったからだ。
手前から、今日歩いた稜線が見える。丸岳、乙女峠、朝一で登った金時山。そしてさらに右側には先週歩いた矢倉沢、明神ヶ岳…。さらにその向こうには昨年秋に登った大山さえも見える。
こんなところで自分の歩いた山が見渡せるって、思ってもみなかった。かんど~(笑)
んで、左に目を向ければ富士山がドーン。その右側にはGWで登った三つ峠山までも。
いいね、こういうシチュエーション。ここまで来た甲斐があったってもんだ。

欲を言えば、日影を作ってくれる立木が一本でもあれば、文句なかったけどね。あぢ~(><)
スポンサーサイト


コメント

  1. ごん | URL | EQxHYSTw

    Re: Panorama 360° 富士見ヶ丘公園

    素晴らしい眺め。 眺めもさることながら360度のパノラマでキチンと露出が
    とれてるから極端な明暗差がないのがGOOD! それに天気もGOOD!

    自分で歩いてきた稜線を見渡せるって気持ちいいですよね。
    それで、こんなにも歩いたんだ~と思ったり。。。
    こんな写真見せられたら十分行った甲斐がありますよ。
    ホンマいい場所や・・・ ここで鍋パーティーしたい。

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    ごんさん

    お褒めの御言葉ありがとうございます(^^
    いやー、一番良かったのはやはり天気のおかげデスヨw
    これで曇天だったりしたら、7割台無しです。

    そうなんです、自分で歩いてきた稜線や山並みが一望できるのがまた格別で…。それがなかったら、単なる「いい景色」で終わってました。いろんな事を一気に思い出しましたもん。それこそ、走馬灯のように(ウソ)

    鍋パーティーいいですね!ここまで土鍋持ち込みますかw
    闇鍋はやめましょうね~(^^;

  3. うみねこ | URL | 7rE2x4/M

    Re: Panorama 360° 富士見ヶ丘公園

     富士見ヶ丘公園いいところですね。富士山は綺麗だし、写真も見事で、行ってみたくなります。こういう時パノラマは最高ですね。

     自分が登った山々が見える…これは本当にうれしい瞬間ですよね。
    いろいろな思い出が走馬灯のように頭の中によみがえりますね。登山の醍醐味でしょうか。そして、見えているまだ行ったことのない山に思いを馳せる…これが病みつきになる理由かも。

     そろそろ夜景シーズンですね。山夜景などいかがですか?

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    うみねこさん

    ここ、いいとこでした!歩く前の想像していた以上にいいところでしたw
    雑誌などでもここは紹介されていますが、いかんせん富士山側ばかり写真が撮られていて、それ以外の方面はまるっきり見たことが無いです。やはりこういう場所は、行ってみなくちゃわからないもんですね(^^;

    自分の歩いて知っている山が一望できるのは、とても新鮮な気持ちというか、今まで味わったことの無い感覚でした!登山の醍醐味…確かのそのひとつと言えるんではないでしょうか。私にとって、病みつきになりうる理由になりますよw
    今度はあの山、そのつぎはここ…なんて、登りたい山が増える一方です。

    山夜景ですか。時間作って、今度行ってきます!

  5. Maki | URL | -

    Re: Panorama 360° 富士見ヶ丘公園

    山登りは苦手なのですが、少し登った気分になれました♪
    思いっきり背伸びしたくなりますね!
    実際に行ったら、地球に立ってるって気分になれそう^o^
    見事な眺めです。


  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Makiさん

    少し山登りをした気分になっていただけましたか!
    それは嬉しいです(^^
    こんな風に公開している甲斐があります。

    思いっきり背伸び…実際、しました(笑)
    眺めもさることながら、心が気持ち良かったですね!

    >地球に立っている気分
    なるほど!確かにそんな気分にもなれますね!その表現、とても良いです(^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/192-eb23b6a8
この記事へのトラックバック


最新記事


