スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


箱根外輪山【金時山~湖尻・桃源台】 vol.5

2011年09月08日 00:12

丸岳を出発して暫くしたところに咲いていた花。
こういうとき、名前が分かれば面白さが増すのに…。花は疎いんですみません。

Nikon D300s+Ai AF Nikkr 24mm F2.8D

稜線歩きなので、あまり高低差がないから意外と速く移動できる。
20分くらいして、ふと振り返ると先ほどまでいた丸岳が。
もうあんなに遠くに…。自分でもびっくり。
0534.jpg
Nikon D300s+Ai AF Nikkr 24mm F2.8D

ハコネダケもここまで覆い茂ると、ちょっと邪魔(^^;
命名:ハコネダケトンネル
0535.jpg
Nikon D300s+Ai AF Nikkr 24mm F2.8D

今回の道は、あんまり視界の開けるところがないのだが、要所要所ではバーンとオープンエア。
この富士見ヶ丘公園もその一つ。
すぐ下を箱根スカイラインが通っていて、そのパーキングからも視界が良いらしいのだが、やはりこの登山道脇にある場所からのほうが一歩も二歩も素晴らしい!何より、ここまで「歩いてきた」というスパイスは格別。
0536.jpg
Nikon D300s+Ai AF Nikkr 24mm F2.8D

この角度は、午前中はメチャ順光で青空が映える。
逆に夕方はトワイライトで綺麗かも(^^
スポンサーサイト


コメント

  1. ごん | URL | EQxHYSTw

    Re: 箱根外輪山【金時山~湖尻・桃源台】 vol.5

    登ってますネ♪
    最初から読ませて頂きましたがどこからでも富士山見えるいい山ですね。
    あのパノラマの景色も素敵でしたが綺麗に撮られています。
    僕も花には疎くてなんの花だかww 
    この時期、笹の中に入ったり藪こぎには十分注意して下さいね。
    先日、笹の中を藪こぎしてたらマダニにやられちゃいました(涙)
    切開して除去したんで4針も縫うことになりました(T_T)

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    ごんさん

    ぐぇ~、マダニですか!?しかも切開して4針って…。藪こぎは怖いですね~。基本、虫系は苦手なので、藪とかなるべく行かないようにはしていますが…(><)
    拙い内容のブログを最初から読んでいただいて恐縮です(^^;
    ここは箱根の外輪山なんですが、結構身近だったのに、今まで全く興味がなかったのが行ってみて勿体ないと思ったくらいです。季節を変えて、また行ってみたいですね(^^
    要所要所からいろんな富士山が見えるのはすごく魅力です。景色が開けずただ歩くだけと、景色がいいのとは雲泥の差ですからね(^^
    やはり、山歩きはご褒美がないと!(笑)

  3. ごん | URL | EQxHYSTw

    Re: 箱根外輪山【金時山~湖尻・桃源台】 vol.5

    藪こぎは本当にこの時期やめた方がいいですよ。 絶対!
    今までマダニかぁ~って程度でしたが身を持って体験しました(涙)

    そうですョ!こんないい場所なら季節変えてもう一度行った方がいいですよ。
    大阪からあと200㎞距離が短ければすぐに行けるのに。。。
    最後の写真の場所でゆっくり山飯を食べたら気持ちいいだろうね♪
    箱根の方に行く時は外輪山は要チェックです(*^^)v

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    ごんさん

    ここに行った時は、パンツは7分丈、スポーツTシャツという恰好で、登山道に草が覆い茂られている箇所が数ヶ所あったんです。藪ではなかったんですが…。通る時イヤだったんですが、今思えば、こんな恰好はやはり危ないかもしれませんね~。でも長ズボンは暑いしなぁ(^^;

    ここ富士見ヶ丘公園で山飯食べたら、めちゃうまいと思います!今回は中途半端な時間ということもあり、水とオニギリくらいしか食べませんでしたが、涼しいとか寒いとか、そんな時期にラーメン作ってこの景色見たいですね(^^

    箱根はいろんな所にクルマ停められます(有料・無料を問わなければ駐車場はたくさんあります)し、こういう縦走は楽しいと思いますよ。ごんさんもぜひ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/191-f1a18ba5
この記事へのトラックバック


最新記事


