
--年--月--日 --:--


箱根外輪山【金時山~湖尻・桃源台】 vol.4

2011年09月02日 00:14

山行を始めて半分を過ぎた頃、丸岳に到着。
ここまでは順調に歩いて来れた。

丸岳は遠くからでもよく分かる。大きな電波塔が山頂脇に建っているからだ。朝に登った金時山からも、その姿はハッキリと見えていた。結構遠くに見える電波塔、「あの場所を通るんだなぁ」と思ったものだ。
しかしこの電波塔、なんの電波塔なのか…。特に調べていないので不明である(笑)
0531.jpg
Nikon D300s+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

丸岳山頂直前、山道からちょこっと西側にそれると、その電波塔の脇に出られる。
そこから見る富士山も、なかなかイイ。
0529.jpg
Nikon D300s+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

元の道に戻り、1分もしないうちに丸岳山頂に到着。
ただピークというよりは単なる道で、あんまり山頂だという感じではない。
そこにはベンチとテーブルがあるが、日影は無かった…。
0530.jpg
Nikon D300s+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

ここは芦ノ湖方面の展望が素晴らしい!いやー、この角度からの景色はあまり見たことがないので、とても新鮮だった。
0532.jpg
Nikon D300s+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

予定していた食事をし(おにぎり一個とお茶、少しのお菓子)、しばしの休憩。
それにしても、太陽がじりじりと暑かった(^^;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/189-11daccf8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


