
--年--月--日 --:--


箱根外輪山【金時山~湖尻・桃源台】 vol.2

2011年08月20日 23:19

約一週間前に訪れた時は、金時山山頂から来た道を戻り、明神ヶ岳へと歩いたのだが、今回は金時山から乙女方面へと歩いていく。
こちらの道も、所々荒れた道となっていて、少々歩きにくい。
一部、ロープも垂れ下がっている。使うほどではないが。

森の中を歩くこと30分ほどで、長尾山頂に到着。でも山頂とはいえ、標識がないと何も分からない感じ(^^;

Nikon D300s+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

特に展望もないので、小休止をしたらすぐに出発。

今回は、金時山からは基本的に稜線歩きなので、細かいアップダウンはあれど、そうキツイ坂は少ない。
テンポよく歩いて、ペースをつかむ。

今度は乙女峠に到着。
話には聞いていた乙女峠展望台。
0525.jpg
Nikon D300s+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

乙女トンネルは数えきれなくらい車で通って入るけど、そのトンネルの真上に来たのは初めて。
展望台からの富士山はまた一味違った風景だった。
0526.jpg
Nikon D300s+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

展望台のすぐそばに「乙女茶屋」という建物はあったが、しばらく使われていないらしく、かなり痛んでいた。ここでお茶でも飲んで、一息つけたら良いのになぁと思うんだけど…。昔は栄えていたのかな。

写真を撮りつつ、15分ほど休んで、次は丸岳を目指す。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/187-ae9e227a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


