
--年--月--日 --:--


ノスタルジックなお店【ジョイフル三ノ輪商店街】

2011年08月14日 22:59

荒川区荒川。最寄駅は都電の荒川一中前駅、もしくは三ノ輪駅。
この両駅をまたにかけたジョイフル三ノ輪商店街は、過去と現代、平成と昭和が入り混じっている面白い商店街だ。

入口がどこか懐かしい雰囲気を醸し出している床屋。
いまではこんな味のある入口はあまり見かけない。

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

一見して、一体何を売っているのかよく分からない軒先。
おもちゃ屋?雑貨屋?左の壁には空き箱しか並んでいなかった。
売り物なのか、はたまたディスプレイだけしているのか…。
0518.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

でも思い返せは、小さかったころは地元の商店街にこんなお店が一つはあったような気がする。
そう思った瞬間、とてつもなく懐かしい感情が込み上げてきた。


コメント

  1. Elmo Sagami | URL | /kxHO9cc

    Re: ノスタルジックなお店【ジョイフル三ノ輪商店街】

    まだまだ現役で続く昭和からのお店・・・
    これからも頑張って続けてもらいたいものです。。。

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Elmo Sagamiさん

    最近はこのような昭和初期の建物はどんどん減ってきているようです。
    建物そのものの老朽化もありますし、所有者の高齢化、譲渡、様々な理由で手放すなどで現存出来なくなってきているようです。

    時代の流れの中で淘汰されてしまうのは仕方のないことなのかもしれませんが、少しでも長くその場所にいて欲しいと思いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/184-a38a8e29
この記事へのトラックバック


最新記事


