スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝浦からの夜明

2011年08月09日 00:31

東京・芝浦の夜明。
東の空が徐々に赤みを帯び、その帯が次第に広がってゆく。
漆黒の空から、青と赤のグラデーションの空へと移り変わるのに、そう時間は掛からない。

Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

一日が始まろうとしている。
この空の移り変わりのように、きっと東京は今日も忙しない一日になるのだろう。
スポンサーサイト


コメント

  1. Makoto | URL | ptYvIapw

    Re: 芝浦からの夜明

    おぉ~、綺麗に焼けてますねっ!
    今の時期からすると午前4時くらいでしょうか?
    この場所でこんな光景に出会えるだなんて
    羨ましいかぎりです。
    レインボーのライトアップは行なわれないとしても
    街灯はしっかり輝いているんですね。
    このところ節電による照明の間引き運用が目に付き
    都心エリアの夜景が少し寂しくなっているように思えてなりません。

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Makotoさん

    そうですね、ちょうど4時を回った辺りから、空に色がつき始めます。
    本当はもうちょっと頭上まで焼けてくれることを期待していたんですが、さすがにそこまでは焼けてくれませんでしたw

    都心エリアの節電の影響はけっこう大きいですよね。夜景は光の集合体っですから、やはり綺麗さは以前より劣っていると思います。
    それでも、ほかの都市に比べれば明るいのではと思いますけどね…。

    ちなみにこの一枚は、昨年のちょうど今頃に撮影したものです。
    本文では特に注釈など入れてなかったんで、もし勘違い等ありましたらすみません(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/182-227eb0c8
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。