スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

loop & tower(年の瀬夜景撮影・その4)

2009年01月22日 09:41

勝鬨橋を渡り、この時間は落ち着きを取り戻している築地市場の横を通り海岸通へ。
竹芝桟橋の先、芝浦へと向かう。

以前、他のサイトでレインボーブリッジの取付けループ橋を撮っているのを見たことがあった。
東京にもこんな場所があるんだなーと思っていて、一度行ってみたいと思っていた。

Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

この非日常的な雰囲気、かなりイイ。
時間が押していて、今回は真横からのアングルしか見ていないけど、次回来るときは時間を割いてこの辺りをウロチョロしてみようと思う。
自己所有のレンズでは、ループの全景はとてもカバーしきれず。超広角レンズが欲しくなりました。

この場所は結構有名らしく、30分もいない間に車で鑑賞しに来る方が何台も停まっては走り去っていく。
でもこの場所、倉庫街の大型トラックが結構通るので、撮影も車を停める場所も注意が必要。自分も含め、くれぐれも迷惑にならないように…。

機材撤収後、三田へ。
ちょいと狭い一通に入り込み、駐車場を見つけて停める。
最初は中央分離帯から撮ろうと思っていたけど、交通量も多いし、やめた。
0034.jpg
Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

夜にも拘らず、人の往来や交通量は多い。
街の喧騒をよそに、何事も無いかのごとく彼は静かに建っていた。

首都高速芝公園ランプから、C1→2号線へ乗り継ぎ、帰路へ。
TOTALで6時間もの間、休憩等無く撮影&準備・撤収、移動。
楽しい瞬間は、あっという間に過ぎ去っていきました…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/18-09bd0152
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。