スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


月照の富士【富士見峠】

2011年02月20日 22:50

凍てつく真冬の夜、氷と化した雪の積もる歩道を歩き、富士見峠バス停前へ。
撮影の準備に入るが、手元には照明がいらないほど月が明るく照らしてくれる。
風がやや強く、容赦なく身体を冷やす。耳が痛い。

Nikon D300s+Nikon D300s+SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC

月に照らされて、夜富士が闇夜にその雄大な姿を現す。
夜は昼間と比べて露光時間が格段に長い。
シャッターを切っている間は、無言だがまるで富士と会話でもしているような気分だった。
スポンサーサイト


コメント

  1. うみねこ | URL | ES9znMFE

    Re: 月照の富士【富士見峠】

    う~ん、確かに見たことある…(笑)
    コントラストが見事です。私も行きたくなりました。
    堂々としてそして繊細で優雅…本当に美しい山ですね。
    これ時間は何時くらいですか?

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    うみねこさん

    …でしょう(笑)

    これはですね、月齢13のときで、時刻は21時ちょい前、だったような。
    月は南中に近かったですよ。

    冨士はどこから見ても画になる山です。ぜひうみねこさんも行ってみてください。
    ちょうど今時分は深夜2時頃がこんな感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/170-ea7cb89d
この記事へのトラックバック


最新記事


