スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


富士見峠からの富士

2011年02月19日 01:19

会社の近くにある中華料理店。
そのレジの上には、富士山の写真が掲げられている。撮影者の名前を見ると…、近所の写真愛好家らしい。
その写真は、富士見峠から撮った一枚だった。

神奈川西方面に仕事で行った際、ちょうど小田原でお昼を摂ることに。
その日はとても天気がよく、澄み渡った青空が頭上に広がっていた。
そのとき、ふと中華料理屋で見た富士見峠の風景が思わず頭の中に広がってしまった…。

…ということで、昼休みの時間を返上して箱根新道を一走り!一路、富士見峠へ!
0400.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(トリミングあり)

芦ノ湖越しの富士は、富士五湖周辺とはまた一味違った趣があるね。
いや~、昼飯返上して来た甲斐がありました。
スポンサーサイト


コメント

  1. mochi | URL | -

    Re: 富士見峠からの富士

    ん~!小田原行きたくなりますね!
    私も関東なので天気の良い日には富士山も見えますが、、、

    やはりこれだけはっきり見えると気分良いですねv-112

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    mochiさん

    突き抜けた青空で、とっても綺麗に見えました。
    …が、背広だけで上着がなく、超寒かったです(^^;
    外気温計はちょうど0℃を示していましたからね~(笑)

    あ~、また行きたくなりました~。

  3. うみねこ | URL | ES9znMFE

    富士見峠と言うだけあって

    絵になるところですねえ。当然夜もいつか狙うのでしょう?(笑)
    街灯りがあまりなさそうだから富士がくっきり写せるかも。
    昼飯返上してもこれが見られればお腹いっぱいですね。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    うみねこさん

    実は、もうすでに夜は撮ってきました(笑)
    うみねこさんも、某SNSで一度公開しているので見てると思いますよ~(^^

    そうですね、とっても絵になる場所でした。
    箱根と言えども、富士を見てなかなかここまで「いいなぁ!」と思える場所は数少ないです。その数少ない中で上位に入ること間違いなしです。
    今度は夕暮れや夜明なんか見てみたいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/169-d5e10996
この記事へのトラックバック


最新記事


