スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


横浜郊外の夜明

2011年01月31日 03:48

冬の午前6時前の日曜日。まだ街は眠っている雰囲気が漂う。
動いているものといえば、朝早くから働いている新聞配達や犬の散歩で歩いている人くらいか。

地平線付近の空の色が赤くなり、そろそろ朝が訪れる。
そうそう、鉄道もすでに目覚めていた。近くを走る鉄路から、リズムを刻む心地よいサウンド音が辺りに響く。

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

遠くランドマークタワー周辺の空の色も、とても綺麗な色に包まれはじめた。
0399.jpg
Nikon D300s+Nikon D300s+SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC

そろそろ、街も起き始めるのだろう。
機材を撤収する頃、少年野球に向かう子どもらが傍を通って行った。
彼らと白い息を吐きながら「おはよう」とあいさつを交わす-。
スポンサーサイト


コメント

  1. Maki | URL | -

    Re: 横浜郊外の夜明

    素敵なお写真ですね。
    思わず深呼吸してしまいます。
    またまた癒されました~☆

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Makiさん

    思わず深呼吸、ですか~。
    そういう空気の透明感を感じ取っていただけるのは嬉しいですね!
    実際、この日の明け方は空気が凛としている感じでした。
    ありがとうございます♪

  3. mochi | URL | -

    Re: 横浜郊外の夜明


    朝焼け、大好きです。
    街がまだ起きてない雰囲気が凄く良いですよね。
    特に冬の空気の感じと…。

    私もたまには早起きしてみようかな(笑)

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    mochiさん

    早起き、いいですよ!
    一日がとっても長くなります(笑)
    じわりじわりと色が変わってくるのは、夕方より朝のほうが明暗差が大きくて面白いです。頭上はまだ濃紺なのに、地平線付近は真っ赤…。そして街明かり。この雰囲気は、ぜひリアルで感じてほしいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/167-6099bd2b
この記事へのトラックバック


最新記事


