スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の大山【夜・大山阿夫利神社下社編】

2010年11月30日 00:41

17時を回ると、辺りはすっかり暗くなった。
大山はこの時期、紅葉のライトアップを行う。
ライトアップの存在は知っていたが、実際に見るのは今年初めて。

夕方は雨が降ったりやんだりで、日が落ちてからもすっきりしない。
でも雲間はところどころ切れ、湿気で視界はあまり良くないが夜景を見ることが出来た。

下社の階段を上りきった場所から。
振り向けば、伊勢原・厚木方面の夜景が眼下に広がる。

Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

大山からの夜景は初めて見たけど、なかなかいいですね。
横浜など都市部から見る夜景とは違い、落ち着いている気がする。

下社前では焚火で暖を取ることが出来た。
雨上がりの夜、結構寒い。
こういう焚火に当たりながら観る夜景もなかなかオツな感じ。
0391.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

楓のライトアップ越しに観る夜景。
こんな贅沢は、あまり無い。
0390.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

そろそろ、お腹もすいてきた…けど、この後は大山寺に向かいます。
スポンサーサイト


コメント

  1. Elmo Sagami | URL | /kxHO9cc

    Re: 秋の大山【夜・大山阿夫利神社下社編】

    素朴な疑問ですが・・・ここは夜でも登山したり下山したり出来るんですか?

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Elmo Sagamiさん

    この時期、ライトアップを約一週間ほど行うみたいなんですが、その期間だけ20時までケーブルカーが運行されます。
    通常は土日でも17時で終了してしまいますが…。
    ライト持参であれば、徒歩ならいつでも登れますけどね。
    実際、日も暮れてからも下社から山頂目指して登って行く人すらいました。

    というわけで、気軽に来れたという訳です。

  3. PINE | URL | -

    Re: 秋の大山【夜・大山阿夫利神社下社編】

    いいですね、行きたくなりますね~♪

  4. かずねこ | URL | -

    PINEさん

    今年は終わってしまいましたが、来年はぜひ行ってみてください(^^
    絶対、「行って良かった」と思いますから。

    私は今年初めて訪れましたが、日程さえ都合つけば毎年行きたいと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/162-437060f2
この記事へのトラックバック


最新記事


