スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中秋の名月

2010年09月24日 00:39

22日は「中秋の名月」。天候が崩れると言われた中、夕刻時ははっきりと月の存在を示してくれた。

世界貿易センタービル展望台からの、東側の夜景。時刻は18時。そろそろベイエリアに帳が下り始めてきた。

Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

平日というだけあって、展望台にはほとんど人影がない。
どこからでも気兼ねなく撮れるというのはありがたい。

仕事帰り、ビルから出てくると雲から目え隠れする月がぼんやり。
空を見上げるとダイヤモンドヴェールに身をまとった東京タワーとのツーショットが見れた。
0381.jpg
Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

そういえば、東京タワーのダイヤモンドヴェールを撮ったのは初めてかも。
スポンサーサイト


コメント

  1. ごんのしん | URL | EQxHYSTw

    Re: 中秋の名月

    1枚目は素敵なフインキです。いい色ですね。
    お団子は食べましたか! 僕は娘と作って食べましたw
    東京タワーと月のコラボもまたイイですね。
    都内の展望台も平日は閑散としてますか~
    週末は混み合って遠慮がちな撮影になってしまいますからね~

  2. Elmo Sagami | URL | /kxHO9cc

    Re: 中秋の名月

    東京タワー綺麗ですねぇ~!
    最近、東京タワーのふもとからの撮影もしてないなぁ~
    しかも、このダイヤモンドヴェールの時の見上げる写真は私も未だ撮った事がありません。
    遠めに見るより、こちらの方が綺麗ですねぇ!

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Re: 中秋の名月

    蒼い時間の月と高層ビルはカッコいいですよね。
    今回は臨海部で捉えられたので、とてもよかったですよ(^^

    お月見しながらお団子ですか~。いいですね!
    昨年と今年と、ちょうど仕事がからんでしまったので食べてません(T.T)
    来年は食べたいですね。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Elmo Sagamiさん

    ダイヤモンドヴェール時は光量が少ないので、こういうふうに圧縮したほうがいいのかもしれませんね。私も言われてそう思いました(^^
    この一枚を撮って、一層「魚眼が欲しいな~」と思いました。そのうち、東京スカイツリーも撮るだろうしね(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/158-40b3370f
この記事へのトラックバック


最新記事


