スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夕暮れの大洗港

2010年09月01日 04:17

昨年初めて大洗に来ましたが、家族でなにかと気に入った街になりましたので、今年も来ました。
今回は余裕を持って楽しみたいため、日帰りではなく、一泊です。

前回と同じ場所(お店)で夕飯を摂ることになり、美味しかったお魚を注文。
焼きあがるまで30分弱いただくということで、すぐそばの漁港内を散策。

ちょうどサンセットと重なり、見事な夕景を見せてくれた。
水面に映り込む空の色が飴色に輝く。

Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

漁港内には所狭しと漁船が停泊している。
右を見ても左を見ても、船がたくさん。
0374.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

時刻は18:30。苫小牧に向け、停泊していた「さんふらわあ号」が出向の霧笛をあげる。
オレンジ一色に染まった空間の中、その巨体をゆっくりと動かし始めた。
0373.jpg
Nikon D300s+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

さて、そろそろお魚が焼けたころだ。
お店に戻るとしよう。
スポンサーサイト


コメント

  1. 雅☆ | URL | fC.Rinwo

    Re: 夕暮れの大洗港

    まいど。

    凄い色に焼けましたね。
    大洗は一度も行ったことがないので行ってみたいですね。
    鹿島臨海鉄道も絡めることができるので、楽しめそうですね。

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    雅☆さん

    曇り気味の空だったので全く期待していなく、なんとなく雰囲気だけ撮るか~とカメラ持ってブラブラしたらメッチャ焼けました。気象条件って言うのは難しいですね~(^^;

    よく調べるまでは何があるの?という場所でしたが、グルメあり撮影ポイント多数アリでなかなかいいところですよ!鉄分補給も出来ますしね☆

  3. Elmo Sagami | URL | /kxHO9cc

    Re: 夕暮れの大洗港

    大洗は一度だけ水族館目当てで行った事があります。
    綺麗ですねぇ~!自然の現象は予測が難しいですよね。
    これほど綺麗に焼けるのが予想外であったり、逆に期待していたら焼けなかったり・・・
    普段の行いかな?(笑)

  4. SAT | URL | sCdCES4I

    水戸に住んでいたころ、水族館に何回か行きました。夕焼けに恵まれて良かったですね。

  5. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Elmo Sagamiさん

    普段の行い…でしょうか?(笑)
    狙っているときには撮れず、こんな感じで偶然で撮れるということは…(^^;

    私の勘ピューターでは、まだまだ予測することは難しいです。思うように行かないですね~。

  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    SATさん

    はい、夕焼けに恵まれてとても良かったです!翌朝の朝景はまったくダメでしたが(^^;

    水族館は私も今回で2度目です。ここは遊具もあるので、子どもらは大喜びで走り回ってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/154-7f87d743
この記事へのトラックバック


最新記事


