スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真夏の夕刻 【大桟橋】

2010年08月13日 22:03

8月の第一週。
この週は、真夏にしては珍しく湿気の少ない、クリアーな空が広がる日が多かった。
そう、まるで秋空のように。気温は高いから、昼間はウダってましたが…(^^;

朝の空気感からして夕方もいいんじゃないかと思い、バッグにカメラを忍ばせ、出勤。
会社帰りに夕景としては初めての大桟橋に訪れてみた。「もしかしたら富士山も見えるかも」と期待して…。

そしてその予感は的中!関内からここまで早足で汗かきながら来た甲斐があったというものだ。
横浜の海辺から、みなとみらい越しに見る富士山はまたいい雰囲気を出している。

Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

平日にも関らず、沢山の人が思い思いにカメラを向けていた。
日も沈み、海風を感じながらの撮影は格別だった。
スポンサーサイト


コメント

  1. ごんのしん | URL | hy9433ho

    Re: 真夏の夕刻 【大桟橋】

    これぞトワイライトって言うような素敵な色ですね!
    今週は台風やらでいい天気の日あまりなかった。
    残り少ない夏だけど後半はいい天気を期待したいです。

  2. Elmo Sagami | URL | /kxHO9cc

    Re: 真夏の夕刻 【大桟橋】

    ワシも300sかついでどっかに行きたい・・・
    自分の都合と天気の相性がどうも宜しく無い・・・(笑)

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    ごんのしんさん

    もう夏休みも後半戦に入りましたね~。
    ま、毎日が仕事なので、あまり実感がないのですが(^^;

    いいトワイライトの色が出てくれました。こればっかりはカメラがいくら良くても出ませんからね(^^
    大桟橋の奥まで初めて入ってみましたが、なるほどいいスポットだなぁと思いました。ごんのしんさんも上京した折にはぜひ行ってみてください!

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Elmo Sagamiさん

    私も基本的に、撮影日和と自由時間が重ならないんですよね~。
    でもこの週だけはD300sで撮るために寝る時間削って撮りに行っちゃいました(^^;
    やっぱり写真は面白い!と再確認した週でもありました。

  5. Ryosuke | URL | -

    Re: 真夏の夕刻 【大桟橋】

    カメラって、写し方の技術も要素としてあるのですが一番肝心なのは、「然るべき場所に、然るべき時間に居る」必要があります。
    僕は絵も描くことがあるだけに写真の難しさもよく分ります。

    いい写真を撮るにはやはりそれなりに汗をかくことも必要ですよね。

  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Ryosukeさん

    そうなんですよね、その場に居合わせるということが何より、ですよね!
    分かってるつもりなんですが、なかなかそれが出来ないんですけど(^^;

    特に時間モノや季節モノは難しいです。最近特に痛感しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/151-e8dd15fc
この記事へのトラックバック


最新記事


