
--年--月--日 --:--


虹との共演(年の瀬夜景撮影・その1)

2009年01月06日 22:23

年の瀬も押し迫った12月30日、午後から時間を貰って都内へ。
目指すは「東京タワー」。
この日はさほど寒くなく、風も無風に近い状態。身体的にはすごくいいけど、「夜景撮影」としてはちょっと風の動きがなさ過ぎ。モヤがかからなければいいけど…。

FMの情報によれば、年末の都内は交通量が少なく、銀座とか御徒町とかを除けば、ほぼ渋滞なし。予定よりも早く、最初の目的地であるお台場に到着。まだ日が高かった。

お台場海浜公園北口駐車場に車を停め、第三台場の突端へ。この時間はまだ明るいから足元見えるけど、帰りは真っ暗で2、3回コケそうになったっす。

先客がお一人いたので挨拶し、ポジションを確保。あとは夕闇を待つばかり…。この日はその後も続々と三脚を持った人たちが現れました。

西の空では太陽が別れを告げ、思わずため息が出てしまうような黄昏を見せてくれた。
0026.jpg
Nikon D50+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

そして北に目を向けると、そこには大きな建造物が2つライトアップされ、藍色に染まった空の下で静かに主張していた。
0027.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF Pro

お台場には「遊びに」何度となく来ているけど、しっかり「撮影」をしたことは無かったのでなんか新鮮。
またお台場の他の場所からや違う被写体を撮ってみたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/15-2942472a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


