スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


若葉台電車区の朝

2010年07月02日 00:40

午前4時。空が明るくなり始めたころ、電車区にも静寂を破る音が鳴り響く。
一斉にパンタグラフを上げる作業が始まり、辺りはカシャンカシャンとけたたましい。


Nikon D50+Tokina AT-X 270 AF PRO

室内灯も煌々と明かりが灯る。ドアの開閉音、コンプレッサーの回る音…。
ここでも一日が始まろうとしている。
スポンサーサイト


コメント

  1. ごんのしん | URL | EQxHYSTw

    Re: 若葉台電車区の朝

    朝の蒼もまた格別にいいですね。
    朝4時ですかいな~ はえ~(@_@)
    これから長ーい1日がまた始まるんですね。
    眠たいサラリーマン・学生と夜は酔っ払いのサラリーマンまで。。。ホントご苦労様です。
    車庫を俯瞰撮影出来る場所があるって珍しいですね。
    いい写真です♪

  2. SAT | URL | -

    酔っぱらいのサラリーマンって、SATのことを言っていますか?しょーがない、今夜もいやいやビールを飲むかな・・・。

  3. Bank | URL | t5k9YYEY

    Re: 若葉台電車区の朝

    こんばんわです。

    朝早くから頑張りますねぇ。
    僕だったら徹夜でロケしないと撮れないだろうなぁ。。。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    ごんのしんさん

    車庫を俯瞰できるのは、ほかでは確かにあまり見かけないですね。
    あったとしても陸橋などで高さがなかったり・・・。
    この場所は歩道から撮るので、歩行者が来ると邪魔になるんですよね~。
    ・・・といいつつ、こんな時間に歩いてくる人など皆無でしたが(^^;

  5. かずねこ | URL | /PmFggEU

    SATさん

    そうかもしれないですよ(笑)
    私は先日、すっごく久しぶりに家でビール飲みました。サッカー見ながら・・・。
    たまにはこういうのもアリなのかな、と思いましたね。

  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Bankさん

    ここは今回で2度目でして・・・。なのでどこからどういう風に撮ればこういう風に撮れる、というのはわかってた場所です(^^;

    朝早くから、と言うよりは夜中から、という感じでしょうか(笑)
    帰ったら、とりあえずまた布団に潜りますから・・・(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/147-ca17ee41
この記事へのトラックバック


最新記事


