
--年--月--日 --:--


八王子城址

2010年06月10日 21:08

八王子城址入口から、それなりにキツくて足場の悪い山道を歩くこと40分。関東平野が見渡せる場所がある。
空気さえ澄んでいれば、遠く赤城山、筑波山までも見渡せ、また横浜や相模湾も見える。
この日訪れた時は、日中は筑波山や横浜は確認できたけど、さすがに赤城山までは見えなかった。

日もすっかり落ち、蒼い空が関東平野上空いっぱいに広がる。

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

今回は都心をアップで狙いたかったので、重かったけどこのレンズを持ってきた。
おぉ、東京タワーもはっきり見えるね!
0284.jpg
Tokina AT-X 100-300mm F4

横浜方面は…、ランドマークやメディアタワーなんかも見える。
0285.jpg
Tokina AT-X 100-300mm F4

こんな景色が目の前に広がるなんて、汗かいて登ってきた甲斐があるというものだ。


コメント

  1. Bank | URL | t5k9YYEY

    Re: 八王子城址

    こんばんわです。

    八王子ってそんなに高かったでしたっケ。
    冬の寒い時期は辛そうだなぁ。。。

    応援してます。ポチッと・・・

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Bankさん

    真冬の夕暮れ時は結構寒いですよ~。
    訪れた日はあまり風は無かったんですが、ジッとしてると足元から冷え込みました(この日は1月中旬でした)

    八王子城址は山なので、もはや八王子とはいえないような場所です(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/142-84674cbb
この記事へのトラックバック


最新記事


