スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


陣馬高原の朝 ~朝の薄明時~

2010年01月12日 23:43

6時半あたりになると、下から一人、また一人と登り始めてきた。私以外の人は御来光が目的らしい。その時間に合わせて上がってくるみたい。その人数は、この日は約10名ほど。

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

空がどんどん明るくなり始めてきた。気づけば、シャッタースピードはF8で1/100。薄雲に太陽が当たり始める。
0235.jpg
Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

東は関東平野の夜明けだが、西を見ると富士山が見える。その日本最高峰の頂にも、日が当たり始めた。日の当たり方がやんわりだったので派手ではないが、つい見惚れてしまう。
0236.jpg
Nikon D50+SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC

陣馬高原に、朝がやってきた。
スポンサーサイト


コメント

  1. moroyan | URL | DcMccTQ6

    かすねこさん、こんにちは!
    陣馬高原…良い場所が有るんですね^^
    でも寒かったでしょう(^^;-5℃でも体感的にはもっと寒く感じるかもですね!
    夜明けも綺麗に色付いて良い朝になりましたね。
    最近、綺麗なグラデーションには出会えてないので羨ましいです^^;

  2. かずねこ | URL | /PmFggEU

    moroyanさん

    すみません、レスがメッチャ遅くなってしまい申し訳ございません(^^;

    当日は寒かったです!思ったよりは風が強くなかったのが幸いしましたが、それでもこういう場所に慣れていないのでキツかったですね。moroyanさんなら余裕なのでは?(笑)

    夕景は夕景の魅力がありますが、朝景も撮り始めてみるとかなり魅力的なことが分かり、撮影に行くと「今日はいい色が出てきてくれるかなぁ」と常に考えてしまいますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/105-0f0dcdbf
この記事へのトラックバック


最新記事


