スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


稲村ガ崎のトワイライト

2009年12月23日 01:57

夕景と海の織り成す共演は、その場にいるだけで幸せな気持ちになれるのが不思議。
ただボーっと観ているだけで、とても落ち着く。

海の表情は同じものなど何一つない。空に浮かぶ雲のように…。
波が押し寄せるたび、違った情景を写し出す。

Nikon D50+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

空の色がどんどん変わり、やがて夜が訪れる直前。シャッターを切り、露光しているわずかな時間だが、心は興奮にざわめく。
0229.jpg
Nikon D50+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

「ここに来てよかった」と思う瞬間。
スポンサーサイト


コメント

  1. Fiesta | URL | -

    こんばんは

    夕景は3分経つと変わってしまいますよね。
    しかも、あれやこれやと試しながら撮ってみるものの、とても、かずねこさんのようには撮れません。
    雲も(掲載用に圧縮すると)変なモザイクっぽくなってしまいますし・・・。
    綺麗な夕景を撮るのって、本当に難しいものですね。

  2. Bank | URL | t5k9YYEY

    こんばんわ

    この時期のこの時間に海で撮影出来て羨ましいなぁ。
    こんな夕景を撮って見たいなぁ。

  3. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Fiestaさん

    綺麗な夕景は「はい、こんなもんです」とはいきませんね~。
    私も試行錯誤の連続です。
    いい感じだなぁと思うときもあれば、あとでこうしたら違っていたかも…なんてことも多いです。

    朝景、夕景はホント時間との勝負ですよね。一番いい瞬間を、これからも収められていけたらと思います。

  4. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Bankさん

    この時期の風景はどこ向いてもいい感じですよね!
    タイでは日本ほど季節感はないのかもしれませんが、乾季などはどうなんでしょう。
    スコール直後の夕陽なんかは、逆に撮ってみたいです。

  5. Fiesta | URL | -

    Re: 稲村ガ崎のトワイライト

    明けましておめでとうございます!

    昨年はいろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
    今朝、生まれて初めて初日の出を見ました(笑)
    日の出前45分くらいからの空って、夕日とは違った良さがあるものですね。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  6. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Fiestaさん

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^

    朝のだんだんと明るくなってくる様は、言葉では言い表せないくらい綺麗ですよね。
    最近は関東は天気が安定しているので、私も早く見る&撮ってみたいです。

  7. Makoto | URL | ptYvIapw

    Re: 稲村ガ崎のトワイライト

    かずねこさん、今年もよろしくお願いいたします。
    なぁ~んとも、カッコイイお写真ですね!
    この幻想的な色調が実にいいです☆私好みかも(笑)
    まさにマジックアワーの瞬間ですね(^^)

  8. かずねこ | URL | /PmFggEU

    Makotoさん

    こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

    この時間帯って、とても好きなんです(^^
    こういう瞬間に立ち会えると、とても幸せな気分になりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shutterbug77.blog54.fc2.com/tb.php/101-24ca820f
この記事へのトラックバック


最新記事


