
--年--月--日 --:--


高さ273mからの夜景【その2】

2012年02月29日 23:38

ランドマークタワー展望台の人気の一つに、天候が良ければ富士山が見えるというのもあります。
実際、展望台への入り口付近では、天候が良いと「今日は良く見えますよ~」とアナウンスしています。

西方面の景色。明るい時間には、天気が良ければ富士山の見える方角。今回は夜なので見えませんw
こちらは派手さは無いが、一面に宝石をちりばめたような夜景が広がる。個人的にはこの景色が一番好き♪

Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

横浜駅を手前に、遠くには東京も見える景色。
こちらの夜景もなかなかいい。空気が澄んでいれば、東京タワーも見える。今回は見えませんでしたが…。
0543.jpg
Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

今度はよく晴れた日の、トワイライトの時間帯から昇っていたいなと思う。
まぁ、なかなかタイミング良く行けないんですけどね(^^;

高さ273mからの夜景【その1】

2012年02月28日 22:39

横浜ランドマークタワー69F展望台からの夜景。地上からエレベーターで40秒。あっという間の到着。
一歩出れば、ホールから見渡す限り広大な光の海が目の前に広がる。日本でも1、2を争う屈指の展望台だ。

港湾側の風景。インターコンチネンタルホテルや観覧車などが見渡せ、みなとみらいの代表とも言える景色が広がる。遠くにはベイブリッジなども見える。

Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

横浜港側の風景。眼下には汽車道。右手は桜木町。
0541.jpg
Nikon D300s+Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ

光源によって様々な色が織りなす光の絨毯は、観ているとついため息が出てしまう(^o^)


最新記事


